花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の季節 近し

<<   作成日時 : 2018/05/23 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

降りしきる 雨の舗道 頬つたう 銀のしずく… 雨の季節が近づいています。

…とくれば、 山アジサイ
画像

画像

好みの青い花を咲かせようと、いろいろ手をかけていましたが…
画像

キレイな 赤系の花が…(笑)
画像

小さな山アジサイの鉢植えの上空には…
画像

ガウラ(白蝶花)が飛んでます。
画像

やはり 赤系の花です。
画像

今日は雨。 雨の滴が水飴のよう ロータスブリムストーン
画像

画像

画像

ダリア も咲いちょりました。 (ハルが持っている)ダリアのイメージとちょっと違うケド
画像

咲き始めの時に掲載した花が 盛りになってきました。

流星キングローズ…正確にはクレマチス(流星)とつるバラ(キングローズ)
画像

ラベンダー…少しずつ刈り取って室内の香り飾りになってます。
画像

ヤグルマギク…小さな野っぱらに見えたらいいのだけれど
画像

4月、5月と当ブログの更新頻度アップ!…それでも月6回程度なんですが…珍しく続いています。 明日は雨かな…って、もう降ってるケド(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
お花途切れること無く
咲いてきますねー
ブログ続けられる
奥様に感謝ですね^^
すーちん
2018/05/24 07:25
こんにちは^^
流星キングローズ、最強コンビですね!
赤系の花も可愛くて良いと思いますよ〜^^
でも、お気持ち、判ります。
うちでは、こぼれ種から育てたヤグルマギクがみんな赤紫で、期待していた青い子がいなくて、ちょっとガッカリしていますA^^;
花とかめ
2018/05/24 16:14
すーちんさん こんばんわ
この季節、今年のブログには初登場となる花を順々に咲かせて撮影もしてくれる妻に感謝!…ではあるんですが…たまには途切れて少しお休み、これもまた良しでは?と(笑)
ハル
2018/05/24 22:20
花とかめさん こんばんわ
バラとクレマチスは良い組合せらしいですね。流星キングローズはダービーの優勝馬のようなカッコイイ命名で一人気に入ってマス…無意味ですが(笑)
青い花を求めて努力していたのは(もちろん)妻ですが、ウチのヤグルマギクでも同じようなことを申しておりました。
花好きの人は青い花が好き!…ハル仮説です。該当人例が3人くらいなので(笑)、「仮」は取れませんね。
ハル
2018/05/24 22:21
夜分にこんばんは〜♪
降りしきる雨の歩道〜、とくれば山アジサイ!・・・かなり強引ですけど(笑)寒かったり暑かったり体調崩しますね。←とわさん→風邪っぴき。
紫陽花の色って土壌がアルカリか酸性かで変わるらしいですが、やろうと思えば変わるものなんですね。可愛い紫陽花が咲いてきましたね。
ロータスブリムストーンもいいですね。前にとわさんが3個で100円の苗を買った時にその中のひとつ・・葉っぱがケバケバして似ています。このお花なのかな〜、でも全然花、咲かないです。何の花なのか、不明(^^;

流星キングローズ、強そうな馬だわぁ。馬じゃないか、色合いが凄く素敵です。命名の名人でもありますね、ハルさん(笑)
とわ
2018/05/24 23:42
私もまだ起きてまーす(笑)
降りしきる・・・って、誰かの歌のような気がしますが、思い出せない〜💦
ハルさんちのお庭、お花が次々と咲いて素晴らしいですね。
これなら月6回の更新もうなづけます〜。
こちらでは、昨日も今日も明日も晴れかな?の爽やかなお天気が続いておりますが・・・お天気が良すぎると更新できない(笑)
もちろん雨ばかりだと更に更新できない(笑)
ぽぽ
2018/05/25 21:03
とわさん こんばんわ
そう、強引でないと記事は書けまっせん! 強引ぐMyway(これまた強引)
風邪ひきさんになっちゃいましたかぁ…お大事にして下さいね。
山アジサイ、2013年は涼しげな青、2015年は少し赤みが入った青、2017年は最初から赤…と寄る年波ならぬ赤波に抗しきれないようです。フレッフレッ青!フレッフレッ妻!(笑)
名前が分からない花をブログに載せると、詳しい方が教えてくれたりしますね。花が咲かない花?だと少し難しいかも…何でもいいから咲いてくれぇ、と言いたいですね。
命名名人、いいなぁ。でも、山羊男ってこと?(笑)
ハル
2018/05/26 00:16
夜のぽぽさん…妻&ハルもビックリ(笑)…こんばんわ
雨のバラード(湯原昌幸)、47年前の曲です…自分で書いててビックリするほど昔(笑)
庭の花、確かに次々咲いてくれて、嬉しいような…苦しいような…苦しいような…
更新不可ぽぽさん理論は強力ですねぇ。反論が難しい。無条件降伏…というか、全面採用したいかも(笑)
ハル
2018/05/26 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の季節 近し 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる