花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS クレマチス カートマニージョー です。

<<   作成日時 : 2018/04/08 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

クレマチス
画像

カートマニージョー です。
画像

一度枯らしてしまいましたが、昨年の春に入手した株を植え替え、切り戻しなど注意して育てて
画像

この春、咲いてくれました。 嬉しい! …と申しておりました(妻が)
画像

こちらも同じ条件の ベニバナトキワマンサク です。
画像

昨年入手して、日当たりがあまり良くない垣根に植え込んだので、花が咲いてくれるかと心配したのですが、ひと冬を越えたこの春に…
画像

しっかり咲いてくれました。もう少しさっぱりした咲き方かと思っていましたが…ムックか!(笑)
画像

枯れた咲いたと騒ぐじゃないよ…ウチに移り住んでから幾星霜 プリムラ
画像

こちらは先日紹介済み。 蔓延り過ぎが心配なのじゃが アジュガ
画像

今回、球根類は掘り上げることはせず植えっ放しのまま春を迎えた…そうです。 それでも咲いてくれたのですが、早く終わってしまいそうなので、急いで紹介。今季未登場の チューリップ 連発です…パチンコではありません
画像

画像

ツンツンチューリップ … ウチだけでのネーミングです。
画像

画像

すっかり開いてしまうと デレデレ っぽい。
画像

このくらいがちょうどいい、ツンデレの感じです。
画像

最後はシンプルな黄色
画像

春の庭…って感じでしょ。
画像

六歩進んで五歩下がる…みたいな天候が続いています。 一歩一歩ゆっくりと暖かくなってほしいですね。花が一斉に咲くとブログ更新が間に合わない…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
見事にどのお花も美しい咲きっぷりですね
ハル妻さんの 愛あふれるお手入れが伺えます
そして 一緒に楽しまれるハルさんの
お二人が羨ましい 
画面から愛がこぼれこぼれそうですね
emi
2018/04/09 06:21
お早うございます
咲き方急ぎすぎ
もっとゆっくり咲いて貰いた
いですね
花に言っときま〜す^^
すーちん
2018/04/09 08:14
こんにちわ!
クレマチスのお花、見事に咲きましたね。
ベニバナトキワマンサクも満開ですね。
毎回登場するお花がいろいろあって、さながら植物園ですね。
お二人で育てたお花たち素敵です!
ロシアンブルー
2018/04/09 11:44
emiさん こんばんわ
過分にお褒めいただきありがとうございます。
仰って頂いたように、妻は大きな愛情をもって花を手入れしているようです。
そして、その花が妻の元気の素になり、また癒しにもなっていると思います。
…おそらくはemiさんと同じように。
ハル
2018/04/10 00:06
すーちんさん こんばんわ
そうですよね。花はもっとゆっくりゆったりと咲いて欲しいですよね。
花にはよ〜く言い聞かせておいて下さいね。こちらの都合もあるんだよ、と(笑)
ハル
2018/04/10 00:07
ロシアンブルーさん こんばんわ
ありがとうございます。おかげ様でよく咲いてくれました。
植物園には程遠いですが、多品種少量生産ではありますね。
二人で育てた花であるとも言えますが、ちょっと比率が問題で(笑)…多分9対1くらいかと…
ハル
2018/04/10 00:14
カートマニージョーさん、蕾がいっぱい。
これでもかってくらいにムックに劣りません、手をかけた分、こうして応えてくれると感謝カンゲキあめアラレ、うほほ〜い!(笑)
チューリップもいろんな種類を植えられて。
春の庭、完成〜♪ 
って、まだまだ咲いて来ますね。
どんどん賑やかになりますね
とわ
2018/04/10 19:12
とわさん こんばんわ
カートマニージョー、蕾がたくさんあるのでこれから何回も登場するでしょう。そうで〜す、ドジョウが2匹3匹…(笑)。
直射日光を避けて鉢の置き場所を何度も変えたりと手をかけて、それに応えてくれたので、嬉しさがひとしお、うほほ〜い!…らしいです(笑)
春の庭、まだいくつか花が咲く予定ですので、これからです…ブログ更新が間に合えば、ですが(笑)
ハル
2018/04/10 23:59
こんにちは^^
カートマニージョー、爽やかな白い花が美しいです♪
チューリップは可愛いけど花期が短いのが残念なところですが、今年は特に足が早い気が・・・。
この春は例年以上に忙しなく感じますA^^;
花とかめ
2018/04/11 18:50
花とかめさん こんばんわ
カートマニージョーは白と緑の色合いで爽やか、ブーケを思わせます…持ったことはないですが(笑)
チューリップは開ききってしまう前のほうが形としては好みなのですが、今年の春は直ぐに開いてしまって、早すぎますよね。もう直ぐ夏…かもしれませんね(笑)
ハル
2018/04/11 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレマチス カートマニージョー です。 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる