花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 春うらら…まで、あと少し

<<   作成日時 : 2018/02/20 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

日差しがあり風弱く、わずかに暖かさを感じる1日となりましたが、空気はまだ冷たくて、待ち望んでいる春うららな日和りまであと少し待たねばならないようです。

庭の花も待機状態ですが、二日ほど前から クロッカス が咲き始めました。
画像

日差しを受けようとしているさまは、親鳥にエサを求めるヒナのようです。
画像

画像

今日は黄色の花が開き始めました…が先の花は閉じてしまって、
画像

揃ってくれない(笑)
画像

他に咲き始めた花がないので、咲き終りの サザンカ。 今年は剪定が強すぎたことが原因らしくて花が寂しく、例年姿を見せるメジロもやってこない…「散々か!」になっちゃいましたぁ。
画像

あとは、これからに期待の蕾。 クリスマスローズ、クレマチス(カートマニージョー)、クレマチス(シルホサ系)
 
画像

画像

画像

そして 春蘭
画像

あと少し…と言い続けて、ン週間
画像

でも日差しは既に春。 あと少し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
春までもう少しと言いながらも
クロッカスは咲いてきたし
クリスマスローズも咲くのあしたかも^^
すーちん
2018/02/21 08:00
すーちんさん こんばんわ
確かに…クロッカス咲いてきましたし、日差しは力強いし、夕方も随分と明るくなりましたね。
春はそこまで…というより、既に一部は来てますね。
でも、クリスマスローズは…まだで〜す(笑)
ハル
2018/02/21 22:00
今晩は。
クロッカスの花、雛鳥が餌待ちしている姿に似ていますね。
お庭はもう春ですね〜、クリスマスローズも春待ち顔ですね。
春蘭を忘れていました、ヒガンバナの葉に覆われているので、明日覗いてみよう♪
ロシアンブルー
2018/02/21 23:06
ロシアンブルーさん こんばんわ
確かに雛鳥がくちばしを全開にして餌を求めるのと似ていますね。色合いはクロッカスのほうが優しい感じです。
春だったのですが…今日は一転して当地は雪!でした。ロシアンブルーさん邸の春蘭もきっとひと休みでしょうね。
ハル
2018/02/22 22:32
こんばんは
春うらら、こんな歌昔ありましたね〜
あ〜う〜あ〜う〜春うらら〜(^^♪
地植えのクロッカスが可愛く咲きだして
胸キュンです〜
で、サザンカが散散か・・・に座布団3枚!
冴えてますよ(笑)
初々しいサザンカで素敵ですね。それと、カートマニージョー、ハルさんのブログで覚えましたよ。情熱的でカッコイイ名前ですよね。どこの人?(笑)
とわ
2018/02/22 23:39
とわさん こんばんわ
「春うらら」、曲も歌詞もうららか、艶笑的なところもあって、いかにも春な感じですね。ウチの流しっぱなし音源に入っているので時々聞こえてきますヨ
クロッカスは可愛いですね。でも胸キュンは無理…GGなので(笑)
サザンカ散々、分かってくれてアリガトー!!
カートマニー・ジョーならアメリカ人、あるいは泪橋のボクサー。加藤マニージョーなら日本人でしょう。カートマ・ニージョーの可能性はねーじょう。以上!
ハル
2018/02/24 00:39
おはようございます。
「散々か」・・・にちょっと時間がかかりました(笑)
でも、シブイ!というかワビサビの世界というか・・いいと思います(笑)片手の一票(笑)
カートマ・二―ジョー・・・ねーじょーに朝から大笑いしました。
ひとのコメント読んでないで、ちゃんとブログの記事をみなさい!・・・ですよね〜(笑)
ぽぽ
2018/02/26 08:12
ぽぽさん こんばんわ
寒さで花が咲かない→記事に困る→苦し紛れのダジャレが増える→分かりづらくなる…ご迷惑をおかけしてま〜す。みんな寒さが悪いんで〜す(笑)
サンザンカに片手一票、ありがとうございます。ワビサビこそがハルの生きる道!…かなぁ
他の方のコメントは是非ご覧になって下さいね。頂いたコメントのほうが記事本文よりずっと面白い…よくあることです。当ブログでは(笑)
ハル
2018/02/26 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
春うらら…まで、あと少し 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる