花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しい色やね

<<   作成日時 : 2017/12/07 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 11

朝の冷え込みは厳しい…今朝は1.6℃でした…が、北風は弱く暖かな一日でした。

そんな穏やかな日には、優しい色の花。
画像

ミニバラ です。
画像

画像

こちらも優しい色合い スカビオサ …とのことです。
画像

元気色 ガーベラ
画像

今、目立つのは…やっぱり ビオラ・パンジー
画像

画像

(妻が)優しい色を揃えました。
画像

画像

そして リナリア
画像

画像

姿・形も柔らかい花です。
画像

画像

年末の アジサイ はわずかに黄葉しています。
画像

齢を重ねても生きている限り 優しい色を出していたいものです。

最後は ストーブ。 停電への備え目的ですが、優しく暖かい感じが気に入りました。
画像

薬缶の代わりに乗ってるのは大鍋:中身はハルカレー2017年23号。 今のところ、煮込み用となっているかも…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
可愛らしいお花たちのお写真に心が温まりました。
最後のストーブは素敵ですね。
最近の賃貸では灯油は×なので、以前使用していたファンヒーターは処分して今は電気ストーブとエアコンで暖をとっていますが、なんだかイマイチ。やはり石油ストーブに薬缶が一番なんですけどね。
ちなみに我が家もあの震災から用心の為に石油ストーブは確保してます。
インフルエンザ流行の兆しですのでご家族皆様ご自愛下さい。
rei
2017/12/09 14:34
reiさん こんばんわ
本格的に寒くなって(妻は)春色の花で、ハル…じゃなくて…春よ来い!と呼んでいる…のでしょうか。でも、確かに優しく明るい花色は気持ちを暖かくしてくれますね。
ストーブは、ランタンを灯したように見えるところが面白くて買っちゃいました。大義名分…停電しても暖をとれるストーブはやっぱり必要ですよね…もありますし(笑)
ウチも妻、母、私の年寄り組はインフルエンザワクチン接種済みですが、今年は早くから流行が始まりそうですね。ありがとうございます。お互いに気をつけましょうね。
ハル
2017/12/09 23:08
こんばんは^^
スカビオサは今の時季でも咲くんですね。
庭も家の中も、優しく温かな色で、春を先取りですね!
ハルカレー、美味しそうです^m^
花とかめ
2017/12/10 23:10
お早うございます
ガーベラ元気ですねー
停電になるとファンヒーター
使えないんですよねー
すーちん
2017/12/11 08:03
花とかめさん こんばんわ
スカビオサ、スミマセン…まだ日が浅いらしくて、次に咲くのは何時なのか?…分かりませ〜ん。
先日、妻が一人でジョイフル本田まで遠征して花を調達してきて、一挙に春っぽくなりました。
ハルカレーは毎年24回ほど作るので自信があります…味の安定感だけは(笑)
ハル
2017/12/11 22:53
すーちんさん こんばんわ
ガーベラはいい花ですよね。元気のでる花色で小さくても存在感がありますね。
ファンヒーターのうちの一台が古くなってきたので、石油ストーブに買い替えました。寒い時期の停電にはやはり備えておきたいですね。
ハル
2017/12/11 22:54
こんばんは
ミニバラの色合いがロココ調みたいで
うっとりです〜♪
スカビオサ...これも淡いパープルで素敵。どのお花も優しい色で和みますね。
停電に備えて、さすがハルさん
一石二鳥どころではないですね、このストーブ!そうか、うちは暖房はエアコンだけなので停電になったらアウトですよね、灯りは大事。それに凍えてしまう〜(それほど柔じゃないかもだけど^^;)
お腹も満たされるストーブ、購入考えてみようかしら(笑)
ハルカレー、いつかアップを(^^*
とわ
2017/12/11 23:55
とわさん こんにちわ
ミニバラ、今シーズン最後の花らしいのですが、最後に一番好きな色合いになった…と申しておりました。
スカビオサも妻の好みの色合いだと思います。原色系でなく中間色系、濃い色よりは淡い色のほうが好きなようです。
ウチは住居の風通しが良いので(すきま風とか…)停電時に使える暖房器具がないと不安ですが、最近の気密性が高い住宅であれば、湯たんぽでもあれば耐えられそうですね。
ちなみに、ストーブではお腹は満たされませんヨー(笑)
ハルカレー、これからも作り続けるのでアップできますが…ハルシチューのほうが見映えがいいかなぁ(笑)
ハル
2017/12/12 17:19
非常時用の煮炊きの出来るストーブの威力は、一度
kazukun
2017/12/14 10:21
非常時に煮炊きの出来るストーブの威力は、その様な事を一度体験するとその重要性が良く分かります。

備えあればですね。





kazukun
2017/12/14 10:37
kazukunさん こんばんわ コメントありがとうございます。
確かに冬だと、大きな災害はもとより、停電だけであっても暖をとったり煮炊きすることができないと危険ですね。
私には非常時の体験はありませんが、非常時専門のものではなく普段使いのものが非常時にも役立つのがいいのかな、と考えています。
ハル
2017/12/15 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
優しい色やね 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる