花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の花 咲き始める

<<   作成日時 : 2017/09/14 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

秋の花が咲いて…きてしまい、言訳のネタがなく、悪魔も囁いてくれないので…

中日まで十日ですが、彼岸花
画像

画像

画像

お隣の姉妹花…遠くの赤いヤツです。手前のダッチェス君(クレマチス)は切り戻した後、ちらほらと咲き続けています。
画像

いかにも秋の花 紫式部(コムラサキ) と 吾亦紅
画像

画像

画像

画像

秋ですが今日は真夏日 夏っぽい花も元気です。 ジニア黄・白 と センニチコウ
画像

画像

画像

フロックス と サルビア・ウルギノーサ
画像

画像

とはいってもやはり秋。 しみじみと…じゃなくて シジミとミズヒキ
画像

こちらは ツルボ 3年振りに咲いてくれそう…一輪だけ咲いてるといえば咲いてる。
画像

萩 も最初の一輪
画像

秋はこれから ハルはこれまで…とならないよう頑張りましょう。 訪問 「も」 遅れがちですが、遠からず、キット、出来るだけ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
悪魔も人を選んで、囁くようですね(笑)
選ばれるのがいいのか、選ばれないのがいいのか・・それが問題だ〜(笑)
秋さんち、じゃなかったハルさんちの彼岸花、綺麗に咲きましたね。写真も美しいです。
秋なので、しみじみと読み進んでいたら、シジミとミズヒキでしたぁ(笑)
私も次回は遠からず、きっと、出来るだけ・・・です。
ぽぽ
2017/09/14 19:48
お早うございます
お庭のお花だけで
ブログ成立とはすばらしい
奥様に感謝ですね
すーちん
2017/09/15 08:33
ぽぽさん こんにちわ
優しく囁いてもらってそのまま安らかに…おっと、まだやり残した仕事が(笑)
彼岸花、毎年のことながら良く咲きます…って勝手に咲いてるように書いてますが実際には手入れをする影の存在が…今も、日向に出て水遣りしてま〜す。
シジミ蝶の写真は撮るのに苦心したらしいので、私も苦心しました…ダジャレ考えるのに(笑)
そうですよね。無理せず自然体で遠からず近からず、なるようになる…の精神で(笑)
連休の台風、移動時などお気をつけ下さいね。
ハル
2017/09/15 10:50
すーちんさん こんにちわ
庭の花、多品種少量生産なので(笑)、季節が進んで咲き始めるとブログに載せられるようになります。
写真も沢山の枚数を撮ってくれるのでありがたいです…選ぶのがチョット大変(笑)
ハル
2017/09/15 10:54
こんにちは

綺麗に咲きそろいましたね。
彼岸花、季節になると間違いなく咲いてくれる貴重な花ですよねえ。
我が家にもチラホラですが。

萩、咲き始めましたか。
早いですねえ。 我が家はなかなか( ;∀;)

秋の七草って一斉には咲きませんね。
かなり時期にずれがあるようで、、、。

ミズヒキまだ健在なんですねえ
健気ですね。
サチ
2017/09/15 14:41
サチさん こんにちわ
今年の夏は不順な気候が続きましたのに、それに惑わされず正確に咲くのは不思議なものですね。
萩もここ5年は毎年9月中旬ですから、サチさん邸もきっと昨年と同じ時期に咲き始めるのでしょうね。
秋の七草、同感です。桔梗が咲いたのは遥か昔…(笑)
ミズヒキ、元気です。シジミ蝶が来てくれたので、よし!と撮ったようですヨ。
台風、気になりますね。お気をつけ下さいね。
ハル
2017/09/15 17:20
今晩は。
お手入れが行き届いた秋庭、季節の花たちが優しい雰囲気ですね。
彼岸花もあっという間に伸びてしまいビックリです。
今年は咲くのが少〜し早いのかしら?
ロシアンブルー
2017/09/15 21:38
ロシアンブルーさん こんばんわ
ようやく秋めいてきましたね。朝夕が過ごしやすくなり秋の花も咲きはじめて、確かに庭が少し優しい感じになってきました。
彼岸花は花穂(というんでしょうか)が見えてから咲くまでがホントに短いですね。今年は1週間くらい早い感じです。
ハル
2017/09/16 00:26
こんばんは♪

ちょっと前まで何もなかった場所に
いきなりヒガンバナが咲いている!っと・・・
驚いてる今日この頃です。
ハルさんちのお庭、
秋らしくなっていますね(^^)
吾亦紅がわんさか咲いて賑やかそうですが、萩も次にひかえてるようで楽しみです。
私も「はい、これまで〜よ〜」に(古・笑)
ならないように・・・
がんばる〜  かな〜 ♪
とわ
2017/09/17 23:28
とわさん こんにちわ
ヒガンバナは、ちょっと油断してると驚かされますね。ウチの場合、大丈夫です…毎日チェックしてる者がおりますので(笑)
秋の庭らしくなってきたところに、台風!!…「ハイ、それまでヨ」と思いきや、スイスイと(古・笑)やり過ごしてなんとか大丈夫でした。
とわさんも ガンバ!
ハル
2017/09/18 17:43
こんばんは^^
秋が来て秋の花が咲く・・・当たり前のようで有難いことですよね。
人間も無理せず自然体でいられたら、それが一番いいことかもしれませんね〜^^
花とかめ
2017/09/20 21:10
花とかめさん こんばんわ
春には春の、秋には秋の花。同じように季節を感じても、秋はまた違いますね。実りの秋でもあり、人生の秋…晩秋かな(笑)…でもあるからでしょうか。
無理せず自然体…いいですね。でもキットなかなか難しいですよね。せめて、過ぎ行く秋を楽しみたいですね。
ハル
2017/09/23 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の花 咲き始める 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる