花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏は何処に

<<   作成日時 : 2017/08/19 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

北東の冷たい風、強烈な陽射し、大粒の雨。 季節が分かりづらいです。

スクテラリア・ブルーファイアー(タツナミソウ属)がまた咲いてきました。
画像

画像

幼子の握りコブシのようです。
画像

春の花ですが、 ベニバナトキワマンサク なぜか咲いてます。
画像

生垣の ヒサカキとマサキの後継者としてしっかり根付いてくれた、ということでしょうか。
画像

以前からの花も咲いてます。 変わり映えしないともいえるし、変わらない日常にこそ価値がある!とも言えます(笑)
小輪ダリア、ヤブラン、ガーベラ
画像

画像

画像

ホトトギス と ミズヒキ
画像

フウセンカズラ、膨らんできました。
画像

上からは 三角
画像

逆光の 萩 と 吾亦紅 … 夏は何処に? もはや秋? 
画像

いや、夏です。 吾亦紅 もまだ緑です。
画像


来週後半には夏らしい日々が戻るらしいです。 残り少ない日々を大切に…夏の話です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

フウセンカズラ、膨らんできましたね。
お花がすごく小さくてかわいい(^^)

19時頃だったか、物凄い勢いで雨が降り出して驚きました。ニュース見たら東京あたりも雷と激しい雨にあられも降ったとか。幸い、私は自宅に戻っていたので大丈夫でした(^^)おかしな天気ですね、残暑は暑くなるザンショ?(ハルさんのパクリ)笑
スクテラリア・ブルーファイアー、ほんと幼児の握りこぶしみたいです。タツナミソウ属ですか、数年前にタツナミソウを見つけて針金みたいなところが面白くて写真、撮ってあります。

ホトトギスが咲いてる!
秋を感じさせますね〜。
とわ
2017/08/19 22:52
とわさん こんばんわ
フウセンカズラの花、かわいいんですけど、小さすぎてピントが合わせられない…(笑)
とわさんちの方は、つい先ほどまで雷雨でしたでしょう…でも既に帰宅済み!先日の海水浴も晴れをゲット!とわさん流石です。行い良いからなぁ(笑)
スクテなんとか…覚えさせる気が無いネーミング。タツナミソウ・○○と分かりやすくしてほしい。花ももう少し針金ぽく細いほうが好み…イヤミざんしょ(笑)
秋を感じる…ちょっと早過ぎですよね。なんかもう年末モードになりそうで(笑)
ハル
2017/08/20 00:57
おはようございますザンショ♪(↑ザンショが流行っているみたいなので〜^^)
変わらない日常にこそ価値がある。ホントです〜(笑)
タツナミソウ属の可愛いお花(←名前省略しました^^)
幼子の握りこぶし、ぴったりな表現ですね。
爽やかでいいな〜。
ベニバナトキワマンサクも綺麗に咲いていますね。
お庭のお花を丁寧に手入れされていらっしゃるのが、よくわかります。(モチのロン、奥様ですがぁ)
暑いのはイヤ、でも秋はまだ早いという心境ですね。
お日様の登場を心待ちしているこの頃でーす。


ぽぽ
2017/08/20 08:31
ぽぽさん こんにちわ
変わらない日常に価値、ですよね…でも、その日常に、頼んでもいないのに寄ってくるんですよね…年波が(笑)
タツナミソウなど庭の花木の手入れはモチのロン妻なんですが、私も病虫害防止の薬剤散布、生垣植替え時の穴掘り、樹木の剪定は担当…単純肉体労働系ですねぇ(笑)
お日様、登場してほしいです。残暑じゃなくて秋晴れでお願いしたいですね。
ハル
2017/08/20 16:12
お早うございます
秋の花が咲き出しました
モチロン、夏の花も
春の花までも^^
咲いて呉れれば嬉しさ
何倍も^^
すーちん
2017/08/21 07:25
すーちんさん こんにちわ
天気がこんなだと、花のほうもうっかり二度咲いてしまったり、早とちりのフライング(?)咲きしてしまったり…無理もないでしょうね。
それでも、多くの花が咲いてくれれば、その分だけ嬉しさも増しますね。
ハル
2017/08/21 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏は何処に 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる