花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 大文字草、金木犀、薔薇、山茶花

<<   作成日時 : 2016/10/02 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 14

気が付けば 大文字草 が咲きはじめていました。
画像

昨年求めた株です。
画像

画像


数日前から 金木犀
画像

鈴なりの花…とはいきませんが、香りは楽しめます。
画像

玄関前に1本、庭の物置の脇にも1本、古い株ですが、写真にするとどっちがどっちやら…
画像


バラ ラ・マリエ、変わりばえしないレギュラーメンバーですが、秋バラの一番手。 今、いい色出してます。
画像

画像

画像


井戸脇の 山茶花。 気がついたときには少し過ぎており、しかもピンボケ(笑) でも、今年の咲き始め 
画像


今日は 秋晴れ の良い天気になりました…が、台風18号 被害がでないことを祈念いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
大文字草見事ですね、我が家
のはいつの間にか消えてしまいました〜
山茶花咲いてきましたか
すーちん
2016/10/03 07:22
バラが本当に美しいですね。
はぁ〜と憧れのため息ですわ・・。
いつも気持玉を有難うございます♪
rei
2016/10/03 18:37
こんばんは(^^)
やっと秋晴れの日がきたんですね、良かったですね。
大文字草、いいな〜!!私も見るたびに欲しいなって思う花です。でも値段が高いから買えないでいます(高価な花を枯らすとショックが大きいから(^^;)まだいっぱい咲きそうですね!もっと咲いたらまたアップしてくださいね♪
薔薇、見事ですね〜!薔薇のお世話は本当にたいへんでしょうけど、これだけ美しく咲いてくれたら嬉しいですね(*'▽')
金木犀も山茶花も、こちらでは見ないので(寒さに弱いそうです)、とても懐かしい…あんまり長く見ていないので、金木犀の香り、忘れそう(T_T)
gumi
2016/10/03 20:12
すーちんさん こんばんわ
大文字草、いつの間にか…ですか。確かにあまり強そうには見えない(笑)。
ヒューケラが根付いているので大文字草も大丈夫だろう…らしいです。
山茶花、少し早く気づいていたら「9月の山茶花」だったのに、残念!(笑)
ハル
2016/10/03 23:17
reiさん こんばんわ
ありがとうございます。このときバラは咲きたて?で天候もちょうど良く、我ながら…妻ですが(笑)…上手に撮れたと思います。
reiさんのお庭、手入れが行き届いて瑞々しいお花をいつも楽しませて頂いてます。
ハル
2016/10/03 23:18
gumiさん こんばんわ
来たんですよ秋晴れ、でも今日は雨。そして明日は晴れて予報は真夏日30℃越え!…あぁ忙しい(笑)
大文字草、終わりかけの株を昨年の終わりころにゲット!、でも値段は失念…らしいです。
ウチはヒューケラが育つ日当たりの悪い(花には良い)庭なんで大丈夫かな…らしいです。またアップしますね。
薔薇は丁度いいタイミングで、(妻の)好きな花色の写真が撮れました。
金木犀、ご近所にも植えているお宅が多いので、忘れたくても忘れられませ〜ん(笑)
ハル
2016/10/03 23:19
おはようございます。
あれっ、タイトルがお花の名前の羅列?(笑)
私も最近、野の花@Aとか秋の・・とかですが(笑)
大文字草可愛いですね。
終わりかけのをゲットされたのなら、更に愛おしいことでしょうね〜。
きんもくせいの香りは今だけの楽しみでいいですよね。
薔薇のラ・マリエ、素敵な色で、私もほ・ほしい〜でも
見てるだけ〜(笑)
山茶花も好きですよ〜。
ぽぽ
2016/10/04 09:26
こんにちは♪

大文字草、知らなかったですね〜。
お花はどこかで見たかも、
可愛いお花ですね。
貴重なお花を見せてもらいました。

金木犀はいい香りでつい、
そのお宅の前まで誘われちゃう(笑)

で、秋バラ♪
いっぱい咲いてますね!
金木犀とバラと、香り対決?
すぐ、対決にもっていって
ハルさんを惑わす(笑)
とわ
2016/10/04 14:10
ぽぽさん こんばんわ
タイトル気付かれましたかぁ。アイデアが出ないので、大文字草金木犀薔薇山茶花としてインパクト勝負!と思いましたが、ブーイング浴びそうなので…(笑)
大文字草、昨年のことだと(私は)忘れちゃってるので新鮮です…妻は勿論覚えてます。
金木犀、香りはまだありますが、地面はすでに黄色い粒々絨毯状態です。
薔薇も山茶花も毎年見てます、飽きるほど(笑)…それでも綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。
ハル
2016/10/04 22:37
とわさん こんばんわ
大文字草、私も知らなかったです。気が合いますね…違うか(笑)
金木犀はいい香りですよね。でも誘ってもだれも来ないです。競争相手の多い繁華街の客引きみたいなものですね…違うか(笑)
秋バラ、いまいい感じで咲いてます。対決!…とんでもない。私は平和主義者です。ピンフ狙いです…違うか(笑)
ハル
2016/10/04 22:39
こんばんは^_^
先週はようやく晴れて久々にガーデニングも出来ましたが、今週に入ってからはまた雨続き・・・;それでも束の間、庭の花を楽しめましたね♪
秋薔薇は春より色に深みがあって美しさがより際立つように感じます^m^
それにしても、もうサザンカが咲きましたか!季節の巡りは本当に早いですね〜A^^;
花とかめ
2016/10/09 20:04
こんばんは。
大文字草、白花はよく見ますがピンク色も可愛いですね。
淡いピンクのバラの花素敵ですね。
ハルさん家には四季の花々が多くて楽しみですね。
ロシアンブルー
2016/10/09 21:35
花とかめさん こんばんわ
ホントに雨続きですね。束の間の晴れも、(妻は)雨後のタケノコの如き雑草とのバトル(私は)茂り過ぎの生垣の剪定…とジミーな作業に終始しているうちに次の雨が(笑)
(妻も)どちらかといえば秋薔薇が好みで、この後、もっといい色がでてくれるといいなぁ…とのことでした。
サザンカ、毎年変わり映えしませんが、「え、もう?」という感じです。この調子だとすぐ年末になりそう…(笑)
ハル
2016/10/09 22:53
ロシアンブルーさん こんばんわ
大文字草、濃いピンク色でアンバランスな形の花が緑の葉をバックにして、小振りでも目立ちます。好きな色合いです。
このバラの写真、ジャストなタイミングだったと思います…私じゃないですが(笑)
ウチの庭もそうですが、このところの雨続きでちょっと花が可哀そうですね。でも、最新の予報では、今週は晴れが多そうなので期待したいですね。
ハル
2016/10/09 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
大文字草、金木犀、薔薇、山茶花 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる