花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐のなかの送り火

<<   作成日時 : 2016/08/17 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

今日でお盆も終わりましたが、関東はいま台風7号が通過中…各地、被害がでないことを祈ります。
 
前回から知らないうちに…ウソです…半月も経っていました。 しかし、庭の花は…朝夕の水遣りを欠かさない(妻の)努力にもかかわらず…あまり変わり映えしないです。

そんな訳で…この時期の庭への訪問者を記録しておきます。

ピンク色に見える ショウリョウバッタ?
画像
 
チョウ も来てます。 フロックスやブルーサルビアに
画像

画像

シジミチョウ の類でしょうか、白蝶花に
画像

バラにも 何かきてます。
画像

ムシは苦手なので、捕りません。 撮るだけです…しかもほとんど妻です。

花と…のブログなので、花も載せておきましょう。 (タイワン)ホトトギス
画像

画像

白蝶花
画像

送り火の日の日没です。 西の空の地平線上にはわずかな晴れ間がありましたが、
画像

東からは台風の雲、そして激しい雨風…雨粒が小さくなった隙をついて送り火
画像

何をやっているんだか(笑)…でもまあ、昨年のお盆から確かに1年が経過したことを実感した…今年のお盆が終わりました。

雨が壁を打ちつけています。そろそろ最接近でしょうか。
ウチも他のお宅も用はないゾ! 台風7号、さっさと去ね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

7号は、さっさと通り過ぎて行きましたが
はっきりしないお天気です。
また暑〜くなるんでしょうか、
秋の気配も感じつつ(^.^)

白蝶花、このお花はほんとに美形ですね。
ご近所さんで見つけると
わぁ〜 き れ い〜〜!って近寄っていきます〜。

蝶々を撮るのは難しいですね、わたし、
まだ一度もまともに撮れてません。
奥様、プロなみですね
綺麗に撮れてます!(o^^o)♪
小降りになって送り火炊いて
今年もお盆が終わりました。
ホッとしますね。
とわ
2016/08/19 06:28
とわさん こんばんわ
リコメ遅くなってスミマセン…ブログ訪問は更に更に遅くなってますが…(笑)
天気ハッキリしませんね。困ったもんです。今日はほとんど乾いていた洗濯物を日に当てようとわざわざ外に出したのに、雨のヤツめが…(笑)
白蝶花は美形、というのは成程!な感覚ですね。確かに手足の長いすらっとした美人のように思えてきました。
蝶は…妻によれば…朝夕は花に留まっている時間が長いので撮り易い…とのことでした。食事の時間なのかも、とも。
お盆が終わってホッとして、疲れもドッと…よくあるパターンですね。でもウチの場合、同じ日々が延々と続くことでジワジワと疲れが…ということで、訪問は今日も明日に順延予定(笑)…きっと明日には
ハル
2016/08/19 23:52
こんばんは。
残暑お見舞い申し上げます。
リコメはぜんぜーん気にしないでください。
台風、残りの一個が明日あたり、関東直撃かもしれませんね〜。
昨日は、晴れたり雨が降ったりと忙しい一日で、今日は晴れましたが蒸し暑い日でした。
シジミチョウさんやショウリョウバッタさん、良く撮れていますね。
私は撮る気力がぁ〜(笑)
オリンピックもそろそろ終わり、脱力感でブログの更新は出来そうにありません〜(笑)
ぽぽ
2016/08/21 18:56
ぽぽさん こんばんわ
今日は蒸し焼きされているような残暑でしたね。 明日は強烈なシャワーとか、もう堪忍してほしい…(笑)
写真撮る気力ですかぁ…私もありません(あるのは妻です)。あ、それに加えて腕も少々…足りませ〜ん(笑)
脱力感、全く同感!です。オリンピ ックあまり観ていないのに…脱力感には同感…ってどうなの、とは思いつつ(笑)
ハル
2016/08/21 22:44
おはようございます(*^^*)
庭のお花、あまり変わり映えしないと書かれていらっしゃいますが本当ですね〜。びっくりするくらい美しいままですね!猛暑の中でこれだけの美しさを保つのは、暑さや忙しさに負けない奥様の努力の賜物。特に白いフロックスの綺麗なこと!!虫さんたちも可愛い(^^♪白や青などの花の色をを引き立たせてくれていますね!
私は寒冷地に住んでいるくせに、この夏にいくつか花をダメにしました。裏に地植えしたフロックスも危うく枯れさせるところでした。(花壇は気をつけているけど裏は…(>_<))
台風大丈夫ですか?関東直撃じゃないですか?この綺麗なお花たちが無事でありますように(もちろん、ハルさんたちも(^_-)-☆)
gumi
2016/08/22 08:44
こんにちは。
毎日、台風情報が流れている。
今日、関東地方に上陸したのは台風9号、今頃になって急に風が吹き始めました。 被害が広がらないことを祈ります。
いろんな昆虫が訪問して賑やかですね!
もう、秋の気配ですね〜
ロシアンブルー
2016/08/22 15:10
gumiさん こんばんわ
ご心配頂きありがとうございます。大当たりです。台風はウチの真上を通過していきました(笑)。
でもお蔭様で、母も息子もデイと勤務先から無事帰宅し、家にも被害はなかったようです。
庭の花は折れたり倒れたりとかなりダメージを受けましたが、お褒め頂いたフロックスは(妻によれば)切り戻すとまたキレイに咲いてくれるとのことですので、また復活してくれるでしょう。
台風は今、福島あたりで、gumiさん邸への最接近は明朝でしょうか、どうぞお気をつけ下さいね。
ハル
2016/08/22 21:53
ロシアンブルーさん こんばんわ
台風、風雨が強かったですね。大丈夫でしたでしょうか。
ウチでは、早朝4時過ぎのまだ穏やかな間にオーニングを外したりとジタバタしたこともあって(笑)、何とかやり過ごすことができたようです。
昆虫が訪問してくれた花も少し傷んでしまいましたが、またきっと…妻が頑張って(笑)…復活させてくれるでしょう。そのころは更に秋の気配、でしょうか。
ハル
2016/08/22 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐のなかの送り火 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる