花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳しい夏を乗り越えて

<<   作成日時 : 2018/07/12 10:20  

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

いま花壇で目立つのは フロックス
画像

画像

手前の赤は
画像

薔薇 うらら です。
画像

夏の定番 千日紅 は、花が少しずつ増えてきました。
画像

花壇への訪問者1 クロアゲハ …名前、調べておらず、テキトーです
画像

羽ばたきでピントが合わない、黒が多い…ちょっと不気味ですが、離れて見る分には優雅です。
画像

訪問者2 トンボ …こちらも名前は不明ですが、元気一杯な感じ
画像

画像

花壇の元気印 ガーベラ。 この春に植替えをしてから最初の花、だそうです。
画像

昨日は蕾だった玄関側の ガーベラ も今朝、咲きました。 これからもっと色濃く、元気色になってくれるでしょう。
画像

玄関前のもう一つのこれから。 フウセンカズラ 初ふくらみ
画像


厳しい夏です。 内も外もいろんな試練がやってくるけど…負けないで もう少し 最後まで 乗り切りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
何時も絶やすことなくお花
咲かせていらっしゃいますね〜
アゲハ柑橘類がお好き
卵海に来ますちょっと困る
すーちん
2018/07/13 07:48
こんにちは

こちらで愚痴っても仕方がないのですが、なんでこんなに暑いんでしょうねえ。
気が狂いそうです。

風船カズラ涼しげで素敵!

フロックスって白もあるんですね。
涼しそうでいい感じだなあ。
サチ
2018/07/13 12:26
すーちんさん こんにちわ
花好きの人は花が絶えるといやなんでしょうね。絶やさずに咲かせるための努力は厭わない…私にはチョット理解が難しい(笑)
アゲハは柑橘類が好きですよね。ウチのお隣には立派な柑橘類の樹が数本あって、蝶が良く育っているらしいです(笑)
ハル
2018/07/13 17:21
サチさん こんにちわ
そちらは36℃越え!大変ですね。 ご遠慮なくどうぞ愚痴って下さい(笑)
ウチでも…日除けをして、雨戸を閉め、カーテンも、打ち水もジャンジャンやって、早めにエアコンをつける…暑さと全力で戦っています。
フロックスの白と風船カズラ、いいでしょう。緑と白の色合いは一番涼しいと思って最初と最後にもってきました。
この先数日は酷暑が続くようです。お大事にして下さいね。
ハル
2018/07/13 17:22
こんばんは。
フロックスの白い花、暑さの中清涼感を感じます。
カラスアゲハ?、吸蜜にやってきましたね、甘いんでしょうね。
トンボも羽休め、良い環境でしょうね。
猛暑の試練が毎日毎日私達に向かってきますね〜、負けないで頑張ろう。
ロシアンブルー
2018/07/14 00:08
ロシアンブルーさん こんにちわ
緑のなかの白い花に少しボリュームがあると、暑さに負けない感じで、涼しさを感じられる気がします。
そうですね。カラスアゲハという名称がありました。何枚も写真を撮ることができるくらい吸蜜していたようです…ただ、ずっと羽を動かしていたらしいです(笑)
今日も暑い!ですね。頑張りましょう!
ハル
2018/07/14 15:45
こんばんは♪
暑い日が続てますね。
水やり、大変そう!奥さまもお元気ですか〜(^^)
白いフロックスが涼しげでいいですね。
うららの赤が、際立って素敵です。
ふうせんかずら、大きくなっていますね。
前の記事…去年?では小さかったから(笑)
負けないで、、足、腰、ガタついて負けそうー
ですが、きんぴかの元気なトンボみたいに
踏ん張るぞ〜。ファイト、とわ(笑)
ハルさんも体調にお気をつけてくださいね。
とわ
2018/07/16 21:47
とわさん こんばんわ
暑いですね。TVの気象情報では、1週間以上この暑さが続きます…などと、言語道断のことをヌケヌケと言ってますね。許せん!(笑)
フロックスの白、うららの赤を引き立ててくれるし、この季節は特にいいですね。
ふうせんかずら、植えた種からの昨年と違って、こぼれ種から自力で生えてきた野生児なので、大きくなるのも早いのでしょう。
妻も私も色々問題を抱えながらも何とか頑張ってま〜す。美味しいもの食べて元気出すのが一番かと。とわさんも頑張ってね。
きんぴか元気トンボ、いいネーミングですね。即、採用!(笑)
ハル
2018/07/16 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
厳しい夏を乗り越えて 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる