花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨になりました。

<<   作成日時 : 2018/05/30 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 11

スーパーベル です。 母の日の息子からの贈り物はこれ!と(妻が息子に対して)指定しているので、最近の定番になってます。
画像

カリブラコア の園芸品種の名前…だそうです。
画像

モリモリな感じが名前と一致している感じです。
画像

こちらも今季ははじめて…登場は毎年ですが…の ミニカラー
画像

新しいダジャレは思いつかない…
画像

こちらは咲き始めに掲載した ダッチェスオブアルバニー
画像

画像

今までで一番多くの花・蕾をつけています。
画像

こちらも掲載済みです。 流星 最後の勇姿
画像

今日の庭です。 キングローズをカットして(もちろん妻が) クレマチス2種が目立つようになりました。
画像

午後から雨になり気分はもう梅雨です。 でも、まだちょっと早過ぎるので梅雨入り宣言は来週、再度雨模様になったタイミングでしょうか。 梅雨でも梅雨のハシリでも雨に変わりはあるじゃなし、溶けて流れりゃみな同じ…チョット違うか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
更新がとまらない(笑)
スーパーベル、奥様の好きな青系で
お花もカワ(・∀・)イイ!!
息子さん、優しいですね。ハルさん似!(ゴマすりすり〜
クレマチスも花盛りでちょこっとキングローズも写ってるし(笑)
手前にあるのは矢車草かな。この淡いミックス色がすごく子供の頃を思い出させるんですよ〜。おもちゃのブレスレットを作る時のパーツ、こんな色なんだなぁ〜。胸きゅんです。(笑)
ロマンティックがとまらないです♪
っととと、なんとか小唄、なんだったっけ?ああ、お座敷!
急降下、でもないですが古っ!(笑)
とわ
2018/05/30 21:56
お早うございます
指定されるのは非常に良いです^^
欲かった物がプレゼントされれば
何倍も嬉しい^^
コメントなかなか入りませんねー
すーちん
2018/05/31 08:31
とわさん こんにちわ
行進(パクリ)…じゃなくて、更新ガンバッテま〜す。とはいっても打率2割ほどで既に限界キテマス(笑)
息子の贈り物は仕事がらみ半分・気持ち半分。ハルのは気持ち全部…って競ってどうする(笑)
ちょこっとキングローズは剪定前の最後の勇姿で〜す。
矢車草の淡い色合いが昔の淡い想いを呼び起こすのでしょうね。
ロマンティックが止まらない、は胸キュンにふさわしい、30年以上前なのに今聞いても古くない、いい曲ですよね。
お座敷…は更に昔で50年以上前でした。さすがに古すぎでしたぁ(笑)
ハル
2018/05/31 15:05
すーちんさん こんにちわ
コメントお疲れさま。ウェブリブログは性能確保に頑張って欲しいですよね。
贈り物は確かに指定しちゃうほうがいいですよね。 でもウチの場合、父の日の贈り物も指定されちゃってるんです。スーパーベル(黄色)…って、一体誰への贈り物なの(笑)
ハル
2018/05/31 15:06
こんばんは^^
スーパーベル、華やかな姿と爽やかな色合いが素敵ですね〜^^
今年は季節がどんどん進んじゃって、花の咲く時期も早かったから、なんかもう梅雨入りでもいいんじゃない?って気がしますA^^;
宿根草は毎年咲くから新鮮味に欠けるかな?と私も自分のブログを編集していて感じることもありますが、いざ咲いてくれると、やっぱり嬉しくなって、去年と同じだ・・・と思いながらも、つい載せちゃうんですよね☆
でも拝見する方としては、それを楽しみにしている部分もあるので、これもまた一興かと♪
花とかめ
2018/05/31 20:18
度々失礼しますm(_ _)m
先程はトンチンカンなコメントを書き込んでしまって申し訳ありません>人<
他の方の記事と混同してしまったようで;;;
…今日は朝からボケボケで失敗ばかりしています。早期認知症だったらどうしようA^^;
花とかめ
2018/05/31 21:20
花とかめさん こんばんわ
スーパーベル、↑のように黄色も加わるとますます目立って、名前通りの存在感を発揮しそうです。
梅雨入り宣言、賛成です…が、「気分はもうツーユー!」などと叫んでみても盛り上がりには…欠けますね(笑)
コメントの混同、私もよくあります。テキストファイル上にコメントをまとめて書いておき、コピペでコメントを連発する…ので、宛先間違いがアブナイアブナイ(笑)
ハル
2018/05/31 23:36
こんにちは。
早々の訪問感謝です〜・・・がその割には来るのが遅いじゃないか!と言われそう(笑)
スーパーベル、本当にスーパーという名前のとおりに、スーパーですね!ってなんのこっちゃ(笑)とにかく素敵です。
うちも来年はちっこいカーネーションじゃなく(笑)これにしてもらいたいです。
いえ、頂けるだけでも感謝ですが・・・(笑)
溶けて流れりゃみな同じって、なんだっけと思ったらとわさんので了解しました(笑)・・・(笑)を数えたら5回でした。誤解のないように、この辺で・・・。
ぽぽ
2018/06/01 11:34
こんにちは

綺麗ですねえクレマチス。
とても素敵!

そっかそっかあ プレゼントを指定する、
これ思いつかなかったわ。
来年から必ずそうします。

選ぶ楽しみも欲しいですものね。
今年のラーメンも美味しかったけど(笑)
サチ
2018/06/01 12:07
ぽぽさん こんばんわ
遅い早いと騒ぐじゃないよ♪…どっかで一度同じ事書いたなぁ(笑)…ご訪問に感謝!
スーパーベル、とにかく強そうな名前です。ほったらかしても咲いてくれそう…な、訳ないですね。
母の日の趣旨がだんだん変わって来てるよーな。ま、頂いてしまえばみな同じ、なんだから良し!ですね。
ぽぽさんもとわさんも曲のカバー範囲が広いですね。さすが年のこ…じゃなくて見識が広くていらっしゃる。
笑う過度には福来るなので誤解をおそれず、6回でも7回でもどうぞよろしく。
ハル
2018/06/01 22:58
サチさん こんばんわ
ありがとうございます。クレマチスは昨年よりもだいぶ充実したようです。
自分で選ぶ楽しみ。何を選んでくれたのかと思い楽しむ。どちらも有りですね。自分をよく知ってくれている人からだと、後者のほうがより楽しめるかもしれませんね。今年のラーメンのように(笑)
ハル
2018/06/01 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨になりました。 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる