花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS シャクヤク など

<<   作成日時 : 2018/04/29 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

咲きました。 シャクヤク です。
画像

花びらを1枚ずつ、そっと開いて
画像

命短し恋せよ乙女 …といった言葉が浮かんできます。浮かぶだけですが…
画像

これも今年の初物…花にも言っていいのか知らんけど… シラン です。
画像

白花シラン も知らんぷりしないで一緒に咲いてくれました。
画像

これも初物…って、 カタバミ。 雑草ハラスメントはしてないけど、可愛くないハラスメントはきっとしてる(笑)
画像

こちらは紹介済み。 クレマチスは盛りに近くなってきました。
画像

画像

画像

画像

画像

寒い時期から頑張ってくれた ビオラ も千秋楽
画像

最後は バラ
画像

うらら という名前らしいです。
画像

画像

画像

画像

おまけ 今夕の庭
画像

この春は記録的な暖かさ・暑さらしいです。 花の咲き方も記録的に早くて…ウチのブログ更新も最近になく(これでも)頻度多すぎ…何事も平年並み・ほどほどがいいなぁ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

わあ シャクヤクも紫蘭も早いなあ。
我が家の葉まだまだ蕾が固いです。

でも 一般的にどの花も開花が早いようですね。
嬉しき限りです。

沢山のお花が咲き誇るハルさん宅、素晴らしいです。

サチ
2018/04/30 05:45
お早うございます
ビオラさん頑張って
呉れましたね〜
感謝ですね〜^^
すーちん
2018/04/30 07:23
おはようございます^^
シャクヤク、優しいピンクの花が咲きましたね♪
うららちゃん、初めて拝見したように思いますが、新人さんでしょうか?こちらも薔薇らしい鮮やかな濃いめのピンクが魅力的ですね^^
花とかめ
2018/04/30 08:08
おはようございます
クレマチス 素敵な色です 
シャクヤクも咲きましたね
お花が咲くのが早くて 後が心配ですね
雑草ハラスメントのフレーズ
気に入ってしまいました
使わせていただいて良いですか
いろいろ 勉強になります
いつも ありがとうございます
emi
2018/04/30 08:48
サチさん こんにちわ
確かにシャクヤクも紫蘭も早いです。昨年の記事と比べたら今年は一週間ほど早く咲いています。
新たな花が毎日登場するサチさん邸のシャクヤク、紫蘭も直ぐに咲くでしょうね。
そうそう、沢山の花が次々咲くと賑やかでいいです…が、もう少しゆっくりでもいいのですが(笑)
ハル
2018/04/30 16:01
すーちんさん こんにちわ
ビオラはホントに長い間がんばって咲いてくれました。
感謝の意を込めて千秋楽の花道…のつもりで〜す(笑)
ハル
2018/04/30 16:02
花とかめさん こんにちわ
シャクヤクはあまり丈夫には育っていないのですが、その分だけピンクが優しい色合いになっている気がします。
うらら、ご明察!(笑)、新人さんです。丈夫で育てやすい品種らしい…とはいってもバラは手がかかりますよね(妻の手ですが)…ので、これからの活躍に期待で〜す。
ハル
2018/04/30 16:04
emiさん こんにちわ
クレマチス、妻が好きな色なんです。写真で繊細な色合いをなんとか出そうとして苦心したようです。
雑草もウチの庭の大事なメンバーですし、ハラスメントが流行っているのでツイツイ使ってしまいました。著作権フリーですので(笑)ご自由にどうぞ。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ハル
2018/04/30 16:05
こんばんは。
お久しぶりでーす。
ホントに更新が早いですね〜びっくり!
・・って私が遅いだけですがぁ〜^^
ハルさんちのお庭の花、スゴイですね。
特に、カートマ二ージョ―(←スミマセン〜以前の記事で)は、Gさんにも負けてないと思いました。
どのお花も素晴らしかったです。
ぽぽ
2018/04/30 20:47
ぽぽさん こんばんわ
更新ガンバッテルでしょう。エッヘン!…って、毎日更新されてる神ブログ(笑)の足元にも及びませんがぁ〜それに、おおもとの花をガンバッテんのは妻だし(笑)
庭の花、多品種少量生産に加えてこの暖かさで春が圧縮されて、瞬間最大風速のピーク状態かもしれませんね。
ありがとうございます。Gさんに触発されたカートマニージョー、(妻は)気合入ってましたね。
Gさん、カムバァァァック!←シェーンのラストシーンですね(笑)
ハル
2018/04/30 23:41
こんにちは♪
ブログ更新、早い!
春になるとハルさんの季節でございますね。
そんことないか、冬もだぞって?(笑)
シャクヤク、かわいいピンクが咲きましたね〜。
白いシランオンリーももちろんいいけど、紫色のシランと一緒だともっといいですね。両方咲いてるなんて、いいな〜!ダジャレが出てきませんよ(笑)
うらら!赤くて情熱的。山本リンダさんからの由来かしら・・冗談ね(笑)
賑やかなお庭で素敵で〜す♪
とわ
2018/05/01 10:58
とわさん こんばんわ。今日は宵の口です。
更新早いっしょ。でも、モチロン今だけっす
ハルの季節じゃないですよ。妻の季節で〜す
シャクヤクは「桃色」のほうがピッタシかな
シランは2色揃うと変化があっていいですよ
ダジャレは本文で試みましたが皆NG(笑)
うらら、ちょっと赤が強過ぎてあらら(笑)
う〜ん、全部20文字に収めるのは難しい!
ハル
2018/05/01 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャクヤク など 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる