花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS エビネ・スズラン・ミヤコワスレ・ヒメツバキエリナ・スミレ・ギョリュウバイ

<<   作成日時 : 2018/04/16 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

14日深夜から15日朝にかけて雨風が激しくなりましたが、目立った被害もなく通り過ぎてくれました。ヤレヤレです。

そんな今日の庭の花です。 エビネラン
画像

画像

画像

手前は ヒューケラ の蕾
画像

同じく シュンラン とともに
画像

画像

同じ エビネラン ですが、こちらは 園芸種。 華やかさがあります。
画像

画像

スズラン も咲いてきました。
画像

画像

ミヤコワスレ も
画像

庭で咲いています。
画像

玄関前にも少し
画像

鉢植えの 姫椿エリナ。
画像

雨風のときは玄関内に避難しました。
画像

画像

こちらは スミレ。 地植え…というか勝手に増殖しているというか…
画像

ギョリュウバイ も 花が少しずつ
画像

花が間をおかずに次々と咲き、専属カメラマンも帰ってきて写真をガンガン撮るので、急ぎ掲載しました。 タイトルを考える余裕など、ありませ〜ん(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
エビネラン、たくさん咲いてますね🎵
強風にもめげず可愛いですね。
エビネランを以前群馬から買い求め、タクシーを降りる際、不覚にも落として花を折った、やな記憶があります。
スズランは鈴のようで可憐ですねぇ。
ロシアンブルー
2018/04/17 00:08
ロシアンブルーさん こんばんわ
エビネランは毎年たくましく咲いてくれます。日当たりの良くないウチの庭が生育に適しているのかも(笑)
もうチョットのところで花を折ってしまったのは、繰り返し悔しい思いが蘇ってきそうですね…そういえばウチでもミニコチョウラン首折れ事件(笑)があったのを春になると思い出します。
スズランは緑と白の色合いもいいですよね。
ハル
2018/04/17 23:26
お早うございます
エビネラン見事ですねー
ミヤコワスレ、紫が我が家では
すぐ消えてしまいます
ピンクと薄紫だけ^^
すーちん
2018/04/18 06:47
すーちんさん こんにちわ
エビネランは毎年よく咲いてくれます。ちょっと地味すぎますがウチには合っているかもしれません(笑)
ウチのミヤコワスレも一度コウチャクソウに駆逐されて消えてしまって、再チャレンジした株が残っています…今のところ(笑)
ハル
2018/04/18 16:54
みんな可愛い花ばかりですね。
姫椿エリナ、先日私が名前がわからなかった花です、2〜3センチ程の小さな花ですよね、助かりました。
bunko
2018/04/18 18:47
bunkoさん こんばんわ
どちらかと言えば、大ぶりな花より小さな花が(妻は)好きなので、ウチの庭は可愛い系統の花が多い気がします。
bunkoさんの垣根の姫椿エリナ、改めて拝見しました。ピンクの差し色が美しいですね。たまたまですがお役に立てて良かったです。
ハル
2018/04/18 23:55
こんばんは♪
専属カメラマンさま、帰ってまいりましたか
良かったですね、待ったなしのお花たちで撮るのもいそがしい〜(笑)
エビネランが見事に咲いて可愛いいです!
スズランもすごく逞しく咲いて(笑)「あたしンち」っていう漫画、よく読んでいたことがあります。登場人物のたしか息子?の髪型がこんなふうで、ちょっと思い出して噴き出した(笑)
春のお花軍団、ここで楽しませてもらってます♪
とわ
2018/04/19 20:25
とわさん こんにちわ
専属カメラマン&各仕事チーフ、復帰しました。撮るのもいそがしい、ブログ更新間に合わない…(笑)
エビネラン、渋すぎるんですが良く咲いてくれます。
「あたしんち」は読んでないはずですが、すぐに母親のソーセージ唇と放物線体型が目に浮かびました。なんでかなぁ(笑)
息子の髪型、確かにスズランかも…この連想力はスゴイ!ですね。
今日は朝から微熱があって遅くなりました…たぶん何回目かの知恵熱(笑)
ハル
2018/04/20 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
エビネ・スズラン・ミヤコワスレ・ヒメツバキエリナ・スミレ・ギョリュウバイ 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる