花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が来た2!

<<   作成日時 : 2018/03/17 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

タイトル…安直な手抜きです。次はキタサンか?

昨日から今朝にかけて寒の戻りでしたが、今日の日差しで春が戻ってきました。

ウチも クリスマスローズ。 今週頭からしっかり咲いてきました。
画像

画像

次々と
画像

画像

ツブツブ が苦手な方はパスして下さい。
画像

赤紫系 のクリスマスローズ。 濃淡あります。
画像

画像

水仙 もいくつかの種類… 房咲き水仙
画像

ラッパ水仙
画像

小柄な テータテート
画像

ティータティータ の呼び名のほうが好みですが…名前も覚えないくせに注文が多い(笑)
画像

寒さで元気がなかった花達も再び元気になってきました。 ビオラ
画像

画像

となりの ショカッサイ君と ハナカンザシ君 も
画像

玄関周り。 強い南風にあおられつつも元気再び
画像

スキミア は着実に咲き進んでいます。
画像

昨年11月の長雨で葉が傷んでダメだと思っていた アネモネ も元気になってきました。 もう少しです。
画像


結語もタイトルと同じく安直に。 いざさらば…卒業の季節だし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

春爛漫ですね!
クリスマスローズって、お花が下向いて控えめな感じ、写真も難しいといつも思うんですけど、ハルさんちのクリスマスローズ、クリスマスローズらしくない(笑 元気ハツラツ、真正面からもどんと来いですね(笑
ティータティータと憶えていましたが、、
テータティート?ティータトータ?ティートテート?
はい、テータテートですね(笑
この辺で今日は帰ります。
春のお花、ありがとう〜♪
とわ
2018/03/17 22:17
お早うございます
アネモネ咲いてきましたか
スキミア買いましたー
安いの小さいです^^
すーちん
2018/03/18 08:24
こんにちは!
下向きのおとなしい?花を撮影するのお上手ですね!
何か手なずけてませんか〜(笑)
今日、春蘭撮ろうと何回も挑戦するも全て没です!
ロシアンブルー
2018/03/18 17:09
とわさん こんばんわ
ウチのクリスマスローズも控えめなんですよ…住人に似て(笑) ただ、この日は、強い風に吹かれて立ち向かうかのように顔を上げていて、どんと来い写真になった…らしいですヨ。
私もティータティータの呼称が一番カッコイイと思います。同志よ来たれ!(笑)
ハル
2018/03/19 00:26
すーちんさん こんばんわ
アネモネは華やかで優しい雰囲気のある花ですね。アネモネという名前もしっくりきます。
ウチのスキミアも大きくないので接近して撮る…盆栽の要領でしょうか(笑)
ハル
2018/03/19 00:29
ロシアンブルーさん こんばんわ
この日のクリスマスローズの撮影は強風の手助けもありましたが…その分だけ花姿が乱れてしまいました…と申しておりました。
春蘭を撮るのは難しいですよね。ウチでも春蘭を毎年ブログ掲載していますが、私の写真はほとんど…ない(笑)
ハル
2018/03/19 00:30
おはようございます。

お花が全て生き生きしていて気持ちがいいですね。

グリーンのクリスマスローズ、欲しくなっちゃいました。
頼んではあるのですが何故かまだ到着しません。
どうしてかなあ?

今日はお天気もあまり良くならなそう。
お彼岸なのに降らなければよいけれど、、、。
サチ
2018/03/19 07:01
サチさん こんにちわ
暖かくなってお花も元気になってきたようです。日も長くなるのに比例して(妻の)庭滞在時間も…(笑)
グリーンのクリスマスローズ、少し地味なのですが、明るい日射しの下だと緑色がよく映えるように思います。注文したら早く届いてほしいですよね。
当地はまだ大丈夫ですが、お彼岸の間はできるだけ降らないでほしいです。
ハル
2018/03/19 15:09
こんばんは^^
遅ればせながら(いつもの事ですが…スミマセン><)失礼します^^
クリスマスローズ、どのお花もそれぞれに美しくくて素晴らしいですね!ウチでは環境が合わないのか庭師の腕が悪のか(後者の方が可能性高しorz)なかなか育ってくれなくて毎年ガッカリしています。なので他所様の美しい姿が羨ましくもあり妬ましくもあり!?
ショカッサイもハナカンザシもそんなに難しくない筈なのに、何故かうまく育てられないのですよね〜(茶色い指の持ち主なのかもしれませんねA^^;)
せめて他所様の美しい花達を拝見して、いつも心慰めて貰っています(笑)
花とかめ
2018/03/22 21:47
花とかめさん こんばんわ
土壌・水はけ・温度・日照などの環境と草花の相性はきっとありますよね。合わない草花はどう頑張ってもうまく咲かない…だんだん、相性のいいものだけを植えるようになっていき、合わないものはこの世に存在しないかのごとくに…
なんか、家庭の食事のメニューから(主婦の嫌いな)料理が排除されていくのと類似しているよーな←チョット強引(笑)
花粉、スギからヒノキに変わりつつあるようですが、そろそろ船外活動…じゃなくて屋外活動は可能でしょうか?…ちなみにウチの花粉センサーである長男はヒノキにも反応するのでまだ赤信号のようです。
ハル
2018/03/25 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
春が来た2! 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる