花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 迎春

<<   作成日時 : 2018/01/05 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

新しい年になりましたが… 昼過ぎなのに 5℃ …寒いです。

「迎春」は好きな言葉です。 どんな人にも、どんな状況でも春は来る。 今年が良い年でありますように、良い年にできますように… と思います。

迎春らしい花を… 水仙 です。 房咲き水仙 だそうです。
画像

画像

ロウバイ も少しずつ咲いてきています。
画像

画像

画像

黄色の花を続けましょう。 リナリア と ミニバラ
画像

画像

この時期のウチでは定番、 花かんざし…ですが、尋常でないこの冬の寒さで花がちっとも開きません。蕾のままで新年になっちゃいました。
画像

赤い花も載せましょう。 元日の 万年青 です。
画像

いつもの 元気色、 ガーベラ。 玄関前の鉢です。
画像

庭側の鉢も元気色です。
画像

ビオラ も寒さに負けてません。
画像

真冬のバラも。 ジャルダンドゥフランス
画像

今年も バラのごとく清く凛々しく美しく…じゃなくて、 地道に、実直に、しぶとく 生き抜きましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます

「迎春」 響きがいいですね〜。私もこの言葉、好きです。よく年賀状に使いましたよ。(過去形)
今は年賀状は卒業して、ラインです。
若い?・・・引いてますよ(笑)
黄色のお花って、なんかこう〜、希望を感じるというか黄色は大好きな色です。平山みきまではちょっとですけどね(笑)
 カレの〜車にのって〜♪♪ルンルン
冗談はさて置き、ロウバイがもうこんなに咲いてるんですね。春の到来ですね。
今年もハルさんちのお花で楽しみたいと思います。
よろしくお願いいたします。
とわ
2018/01/05 23:33
おめでとうございます♪
本当にどんな人にもどんな状況でも、春は来ますよね!
良い年でありますように・・・私もですが(笑)
こんなに寒いのに、お庭のお花が綺麗に咲いていますね〜素晴らしいです。
いつも咲くと思い出すロウバイ、この季節に癒される花ですね。
やっぱりほしいな〜と思いました。
寒さ厳しき折、お体大切にお過ごしくださいね。
ぽぽ
2018/01/06 10:33
新年おめでとうございます!
”迎春”私も好きな言葉です。
この字を筆書きすると、中々気に入らない字となってしまう私の書です。
めげずに書き送っています(笑)
春を知らせる花々に囲まれ良いお正月ですね。
今年もよろしくお願いします。
ロシアンブルー
2018/01/06 11:08
今年もよろしくお願いします
リナリア、か弱そうに見えても
多年草確り毎年咲いて呉れそう
是非購入しないと^^
すーちん
2018/01/07 11:16
とわさん こんにちわ
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ラインですかぁ…ウチはスマホへの移行をどうするか?状態です。有史以前ですね。
黄色、いい色ですよね。堂々と明るい、潔いほどに明るい。私も好きです…が、とわさんと同じく平山みきじゃないので、身にはつけません…幸せの黄色いジイサンはちょっとね(笑)
今年も「スローなブログにしてくれ」になると思いますが、よろしくお付き合い下さいね。
ハル
2018/01/07 14:06
ぽぽさん こんにちわ
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
そう、春は来ますよね。でも…今年は、寒に入る前から十分寒いので春には一刻も早く来てほしいです。フライング許可!(笑)
ロウバイは鮮やかな黄色の蕾と、儚げに透ける花とが同時に見られるので、(古い株なんですが)捨てがたい魅力がありますね。
ありがとうございます。ぽぽさんも寒さにご注意を…なにせ、当地よりも北国ですから(笑)
ハル
2018/01/07 14:07
ロシアンブルーさん こんにちわ
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
「迎春」はいい言葉ですよね。筆書き!素晴らしいですね。ウチの賀状は、花の写真と「迎春」の文字はパソコンまかせで、手書きの宛名とコメントも太字のサインペンか万年筆ですので、残念ながら(笑)筆の出番がありません。
お正月は寒いながらも天気に恵まれて良かったですね。
ハル
2018/01/07 14:08
すーちんさん こんにちわ
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
リナリア、確かに見かけよりもズット丈夫らしいですね。風に揺れるように柔らかで花色もパステル調で優しい。お薦めかもしれません。
ハル
2018/01/07 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
迎春 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる