花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からも雨…ニモマケズ

<<   作成日時 : 2017/10/28 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

青空が戻ってきましたね…二日間も(笑) 今日からまだ雨模様、台風22号も気掛かりです。

そんなときだからこそ 薔薇 アンネフランク
画像

画像

玄関前のミニバラ
画像

画像

こちらは ジャルダンドゥフランス
画像

画像

秋晴れの日はほとんどなかったのに、秋は勝手に深まっています。
ノコンギク
画像

画像

小菊 は咲き始め、
画像

画像

クレマチス シルホサ系 も。
画像

画像

先ほど傍を歩いたら、センリョウ の足元から7〜8羽のスズメが飛び去っていきました。
画像

黄色はやっと色づきはじめたところ、正月前にクワレテタマルカ(笑)
画像

居間から見える ツワブキ。 雨続きのためかやっと咲き始めました。
画像

玄関脇のほうが蕾が多いです。
画像

ギョリュウバイ の花、増えてきました。
画像

画像

今日の玄関、 雨が降りだす前です。
画像


ここからは私事…ここまでも私事ですが…二日間の秋晴れは貴重でした。 洗濯に布団干し、庭の手入れと(妻は)大忙し。

私のほうは、市の検診で引っかかったので市内の病院で精密検査に。 図書館で数冊の本を借りて、待ち時間に万全の備えをして、朝8時ころ(息子に)車で病院まで送ってもらいました。

検査が終わり帰りは電車で最寄駅…隣駅ですが…まで乗車。座席がガラガラだったので、座って、バッグから読みかけの本を取り出し…読み終えたところで外を見たら丁度、駅に到着!…一つ先の駅でした。

乗り越し原因は、訪問させて頂いているブログで紹介されていた「あきない世傳 金と銀(三)」の13章、14章…本に没入できたのは久しぶりで気分良く、乗り越しもやむなし…と自己弁護(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ギリョウバイ見事ですね〜
枯らしてしまいました
鉢植えが良いのかな〜
健診受けないといけませんねお互いに
すーちん
2017/10/28 21:26
こんにちは!
またまた台風がやってきそうですね!
お庭のバラやノコンギク等等綺麗に咲いていますね。
健診で精密検査へ行ってらしたんですか〜、心配になりますよね。
私も結果は細かい不備がちらほらありました。
読書に夢中で駅飛ばししちゃいましたか〜、先日、大型スーパーのうるさいフードコートに2時間粘り本を読み切りました。うるさいとこの方が集中できるんです(笑)
ロシアンブルー
2017/10/29 16:51
こんばんは。
タイトルがほとんど同じでびっくりしました(笑)
「あきない世傳」読まれたのですか〜?
電車をひと駅乗り越すくらいなので、面白かったのでしょうか・・(笑)
私は最近は、漫画に夢中です〜(笑)
アンネの薔薇、雨ニモマケズ、綺麗に咲きましたね。
それに勝手に深まった秋でも、ハルさんのお庭の花、みんな素敵に咲いていて素晴らしいです。
ぽぽ
2017/10/30 20:24
すーちんさん こんばんわ
三代目ギョリュウバイ、頑張ってま〜す。鉢植えのほうが日当たりのいい場所に移動できたりしますからいいかも…とはいっても二代目までダメにしてますが(笑)
病気は知りたくないという考え方もあると思いますが、私は健診受けて知ったうえで判断したいと思う派です。
ハル
2017/10/30 23:59
ロシアンブルーさん こんばんわ
台風は…雨風はかなり強かったものの…なんとか通り過ぎてくれましたね。庭の花もかなりやられましたが、今日からの晴天で回復を期待したいです。
精密検査といっても胃カメラだけです…自己診断では胃炎、神経性ではないかと(笑)
なるほど、フードコートは集中できそうですね…乗り越しの心配もないし(笑)ナイス!です。
ハル
2017/10/31 00:01
ぽぽさん こんばんわ
タイトル、似ちゃいましたね。う〜ん、独創性が乏しいかなぁ(笑)
「あきない世傳」、運悪く(笑)…第三巻の終盤、グッとくる場面の箇所を読み始めてしまって…自分の状況がどこかに飛んでいってしまいましたぁ(笑)
漫画もいいですね。ちょっと好みの系統が違いますが…あたり前(笑)…後日訪問させて頂きますね。
庭の花々、雨風にかなりやられましたが、(妻が)リハビリに頑張っています。
ハル
2017/10/31 00:02
こんばんは♪
秋バラがとっても綺麗に咲いてますね。
ギョリュウバイといい、ノコンギクといい、ツワブキといい、ほんといつ見ても元気に咲いているのに驚きを隠せません。
私がどこぞの園で見たギョリュウバイと大違い(笑)
健康診断、結果出ましたか?
何でもなければいいですね。
とわ
2017/11/01 22:20
とわさん こんばんわ
アンネフランク、なんとも言えない色でいい感じでしょう。もちろん、妻の見立てで購入し手入れも妻なんですが…それが全てですが(笑)…私もこの色合いは好きです。
ブログは多く撮って一番綺麗に写っているのを載せるので、実物より少し盛っている感じになりますが、撮るのもほとんど妻ですね…あっ、でもパソコンの操作だけはハル(笑)
ありがとうございます。先日胃カメラ飲みました。生検の結果はまだ先ですが、見た目そんなに悪い奴ではなさそう(笑)なので…
ハル
2017/11/01 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日からも雨…ニモマケズ 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる