花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空…カムバック!

<<   作成日時 : 2017/10/15 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

関東は一昨日、夏日からいきなり…秋雨前線の再来にしては寒すぎる…まるで初冬の日々になってしまいました。

行き場を失った…冬が来る前に咲いた花です。 金木犀
画像

画像

同じく ホトトギス
画像

画像

ギョリュウバイ と ミルキーコスモス は、
画像

画像

これからも咲いてくれそうです。
画像

画像

(前回掲載した左側の)大文字草よりも小ぶりな 大文字草…
画像

いわば 小大文字草…チョット変
画像

大小の大文字草を寄せ植えした鉢は、 玄関前です。
画像

反対側からは…プルンバゴやコムラサキに隠れて…見えません。
画像

長く楽しませてくれた 萩 も終わりです。
画像

画像

吾亦紅も
画像

青空も
画像

天高い秋の青空が戻ってほしいです。 雨続きで半袖シャツがしまえない、オーニング(日除け)も外せない…ホットカーペットもファンヒーターも稼働してるのに(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
秋のお花が満開ですね。
大小の大文字草にルリマツリかな、
白いのはシラサギ?
ツワブキもあるし、緋ネムも。書ききれない(笑)
おうちでこんなにたくさんのお花を見れるっていいなぁ〜(^^)
秋の空と雲、結構写真を撮ってますが、アップにならず〜〜(笑)
とわ
2017/10/15 22:08
お早うございます
ギョリュウバイが咲いてますね
残念ながら我が家のは夏の暑さに
まけてしまいましたー
すーちん
2017/10/16 07:33
とわさん こんにちわ
そうなんです。今季初めての花が少し咲いたので、大小の大文字草、ルリマツリ(プルンバゴ)、シラサキカヤツリソウ、緋ネムなども再(再々かな)登場させて賑やかにしよう、と思っていたら…
この雨と寒さで掲載する機会が無くなりそうになって、慌てて掲載(笑)
写真撮ってもアップにならず…よ〜く、分かります(笑)
青空が戻ってくるまで、のんびりと待ちましょう。お互いに(笑)
ハル
2017/10/16 17:36
すーちんさん こんにちわ
ギョリュウバイ、残寝でしたね。夏の暑さとか、水遣りとかなかなか難しいみたいですね。
ウチでは鉢植えなのですが、枯れて枯れて、今の株は3代目なんだそうです。
七転び八起の精神…いや七転びはチョット多すぎ(笑)
ハル
2017/10/16 17:46
金木犀の写真から香りがこぼれてきそうです。
萩の花の枝も枝垂れて風情ありますね。
雨続きで何枚も重ね着して寒さを防いでいます。
台風が来るか来ないか?
来ないで欲しいですね。
ロシアンブルー
2017/10/17 00:15
こんにちは^^
雨が続いて少々ウンザリしていたところ、ハルさん宅の可憐な秋の花々に心癒して頂きました♪(うちの庭はアメジストセージ以外ほぼ全滅です)
この秋はキンモクセイも殆ど見られなかったので、こちらで拝見することが出来てホッとしました^^
ホントに早く秋晴れが戻って欲しいです〜><
花とかめ
2017/10/17 15:50
ロシアンブルーさん こんばんわ
金木犀、ご近所やブログで咲いている姿を拝見しつつも、ウチのはなかなか咲かず、ようやく咲いた…と思ったらすぐ冬のような天気に…花の命は短くて(笑)
確かに萩の花が枝垂れて軽く揺れていると、秋らしさをより感じますね。
このところホントに寒いですね。どうせなら、冬将軍に頑張ってもらって台風を跳ね返してもらいましょう。
ハル
2017/10/17 22:50
花とかめさん こんばんわ
今年の秋は、お盆過ぎあたりからホントに不順ですね。さらにトドメをさすような今回の長雨と寒さが…ウチでもせっかく導入したトウテイランの花が…僅か3輪だけと寂しい限り…だそうです。
せめて、咲いた花を動員して(笑)、少しでも賑やかに…が今回記事でした。
明日はわずかながら秋晴れが望めそう、期待しましょう。
ハル
2017/10/17 22:52
こんばんは。
めったに夜は訪問しないのですが、今日は夜の訪問者です〜(笑)
本当です、青空カムバック!です。
昨日は久しぶりに青空を見て、ブログを書く気になりました。
あとは寒くて、雨に濡れると溶けてしまうので(笑)家に引きこもっています。
ハルさんちのお庭に、こんなに沢山のお花が咲いているのですね、素晴らしいです。
ホトトギスも見事で、それほどツブツブも気にならず、いいですね(笑)
今日も雨で寒くなり、ひたすら食べて暖かくなる法を考えておりまーす(笑)
ぽぽ
2017/10/19 20:19
夜の訪問者、カッコイイ!(笑)ぽぽさん こんばんわ
青空→ブログ書く→青空→ブログ書く…逆も真なり理論によれば、もし、ぽぽさんが毎日ブログを書くと毎日青空…チョット強引(笑)
雨に濡れると溶ける…これに反応した者が申すには…少し濡れたいそうです。どの部分なのでしょうか?それが問題だ(笑)
咲いている花の写真、集めました。雨で寒くなる前、何日も遡って、できるだけ華やぐようにと、つぶつぶホトトギスまで動員しちゃいました。
ひたすら食べて暖かくなる方法…発見したらぜひぜひご教授下さーい(笑)
ハル
2017/10/20 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
青空…カムバック! 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる