花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風3号 通過中

<<   作成日時 : 2017/07/05 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の庭の花、雨が降る前です。 

ツユクサ
画像

やはり、梅雨が明ける前に載せたい…
画像

後ろは 象の足 … ではありません。 サザンカの幹です。
画像

ユリ
画像

ずん胴で背が高い…高すぎるのが難点かなぁ
画像

アスチルベ
画像

明日散る心配よりも、今夜の雨風のほうが気にかかります。
画像

梅雨の花、アジサイ、再々登場。 先日まではピンクだった…
画像

(装飾花の)花色が面白い(by妻)らしいです。そこだけ見たらドライフラワーですが…
画像

再び咲いてきた カワラナデシコ
画像

咲き続けている クレマチス ダッチェスオブアルバニー
画像

井戸脇のサザンカ(象の足の樹)にも枝を伸ばして昇っていますが、格子にも枝を横に伸ばしています。
画像

ブルーサルビアにも蝶
画像

花壇の様子です。
画像

反対側から…
画像

台風の雨風で各地に大きな被害がでませんように。 庭の花も雨風をなんとかやり過ごしてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
被害が出てますね〜
降れば凄すぎとなります
お庭何時も見事ですね〜^^
すーちん
2017/07/06 07:11
おはようございます。
こちらはそれほどの雨が降らなかったので、心配していなかったのですが、九州では大変な被害になりましたね。
日本列島、災害が多いと感じます。
象の足に、見えました。そうに違いない(笑)
アスチルベ、ホントです。明日の心配より今日ですね。
今日は快晴ですが、暑くなりそうです。
紫陽花の花色、素敵です。
お庭のバラも、まだまだ綺麗ですね〜。
クレマチスもうらやましーーいです。

ぽぽ
2017/07/06 08:54
すーちんさん こんばんわ
当地はそれほどの降りにはならず、庭の花もなんとかやり過ごせましたが、九州では甚大な被害が出てしまったようですね。
しかも、今も激しい雨が降っているようで、被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかいです。
ハル
2017/07/06 23:15
ぽぽさん こんばんわ
九州、甚大な被害になってしまいました。日本のどこでも起こりうる災害で、降水情報に注意して、早く逃げるしかないのでしょうね。どうかこれ以上の被害が出ませんように!
象の足、そうです。イワシの頭も象の足も…信ずるものは救われる(笑)
今日は、人には厳しい日射しで暑くなりましたが、紫陽花もバラもクレマチスも…人の気持ちも知らないで(笑)…雨上がりの光を受けて元気一杯でしたね。真夏近しを思わせます。
ハル
2017/07/06 23:16
こんばんは。
今日も一日暑い日でしたね。
そんな日にはつゆ草の青が清涼感で癒してくれます。
アジサイの変化があやしい色?になりましたね。
ロシアンブルー
2017/07/08 22:15
ロシアンブルーさん こんばんわ
暑かったですね。午前中から、オーニング(日除け)+雨戸+カーテン+エアコン、全力で暑さと闘い…じゃなくて逃避してました(笑)
つゆ草の青、おとなしい青ですが、そこがかえって清涼感を増していますね。
確かにアジサイはアヤシイ色になりました。
ハル
2017/07/08 22:42
こんばんは♪
台風が去ったあとにと思ったら
遅すぎました〜(^^;

今回の記事は60歳1年前にしたとわさんに
ビシビシ、来ました(笑)
象の足、あらっ? こんな所にあ、し!
似てるわ〜・・ウソウソもうちょっとすべすべしてます。
それから、ドライフラワー
よく言われますよ。ウソウソたまにね(笑)

冗談言い過ぎました。
ツユクサ、最近近場で見かけたんです。が、こんなに大きかったっけ〜?子供の頃に見たツユクサって凄く小さかった記憶なんですね。ハルさんちのも、大きめですか?
アスチルベ、初めて見たお花です。
なんか品があってイイ感じですね。
明日、散らないでって話しかけたいです。

ナデシコも可愛いし、クレマチス ダッチェスオブアルバニーも素敵。ブルーサルビアも涼しげで。いっぱいお花が咲いてますね〜、お花探し当てクイズ、やってみたいですね(笑)

とわ
2017/07/10 20:34
とわさん こんばんわ
お忙しいところ、コメントまで頂いて、しかも2つも…ムリしないで下さいね。洗濯じゃなくて選択はやはり疲れますからね。
1年前、おめでとうございます。ウチにもすぐ後ろを追いかけている者が(笑)
象&ドライ…ではなく、カモシカ&生花ということに致しましょう。世の中、平和が一番です。
ツユクサの花、何mmと書きたいですが…この時間に測定してると不審者で捕まりそうなので…小さいです。写真はトリミングして花が目立つようにしています。
アスチルベは名前も純朴な感じがあって可愛いですね。
花探しクイズ、イカンです。毎回毎回、妻にお伺いをたてるはめになってしまう(笑)
ハル
2017/07/12 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風3号 通過中 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる