花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月末の庭

<<   作成日時 : 2017/06/03 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

6月の庭…でないのは…遅刻です。21時前に自分達の部屋の2階に戻ってくることはまずないので、記事がついついのびのびに…と冒頭から言訳したところで

カワラナデシコ、好きな花です。
画像

もうダメかと思うほど弱ってしまった株ですが、今年はスゴイ勢いで咲いてきました。あまり咲き過ぎるのもちょっと風情がないかも…
画像

咲かれても好きな花♪…ダジャレとしてもちょっとムリか
画像

ミルキーコスモス です。
画像

一応、3輪咲いているんですが、それぞれ勝手な向きに咲いています。毛利家の末裔ではない…ってことですね。
画像

それならば、「大きいことはいいことだ」
画像

ガウラ(白蝶花)も咲いてきました。
画像

画像

実直なガウラもいれば、
画像

イヤミのようなガウラもいるザンス
画像

ブルーサルビア や ロータスブリムストン も咲いてきました。
画像

画像

締めは、小さい花ですが ツルコケモモ
画像

5月の陽光に諸手をあげているかのようです。
画像

もうすぐ…じゃなくて…もう6月、雨の季節、間近ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ガウラは丈が高すぎて、去年花壇から畑に移したのですがすっかり忘れていました。

こちらに伺って思い出して見に行きましたら見事に枯れ果てていました。
可哀相な事をしました。

矢張り花は自分の目につくところに植えるべきですね。
大反省です。
サチ
2017/06/03 10:58
サチさん こんばんわ
ガウラ、枯れてしまって残念でしたね。
でも、サチさんの花壇は、沢山の種類の花が見事に咲いていますよね。無尽蔵か!(笑)と思えるほどです。
その花壇に加えて畑の世話も…しかも仕事の合間に…されていますから、すべての花を花壇にもってこようなどとは…ゆめゆめ考えられませんよう(笑)
いつもありがとうございます。
ハル
2017/06/04 00:06
咲かれても好きな花〜♪のカワラナデシコにびっくりしました。
ゴージャスナデシコですね〜。
うちもそろそろ咲きそうですが、大きく負けてます!
イヤミのようなガウラいるザンスで、シェー!っとなりましたぁ(笑)
実直なガウラより、親近感があるかもしれまシェーン!
ツルコケモモが揃って万歳!
可愛いですね。
ぽぽ
2017/06/04 19:33
ぽぽさん こんばんわ
カワラナデシコ、ちょっと咲き過ぎですよね。 ゴージャスなカワラナデシコ…って、ちょっと矛盾していて変(笑)。 大きく負けてるくらいが上品で美しいと思います。
ガウラの蕾がシェーの右手のようだ…と一度見えてしまうと何度見てもそう見えてしまうんですよね。 シェーに気がつく方は…もはやシェー数派でシェーすね(笑)。
ツルコケモモの花、小さくてカワイイですね。クリオネみたいな感じ。
ハル
2017/06/05 19:41
こんばんわ。
見事に咲き誇りましたね〜、カワラナデシコさん!
こんなにも花を咲かせて、凄いです。
カワラナデシコは和、だけど華やか〜。
ロシアンブルー
2017/06/05 23:40
ロシアンブルーさん こんにちわ
確かに、咲き誇るという感じですね。
カワラナデシコはやはり「和」ですよね。それならばもう少し上品におしとやかに咲いてもいいのに…でもやっぱり、たくさん華やかに咲いてくれるのは単純に嬉しい!です(笑)
ハル
2017/06/06 15:36
こんにちは♪

カワラナデシコ、物凄い勢いですね〜
孔雀みたいですね!でも、お花だから可愛いのであって孔雀だったら・・(笑)
それでも好きなナデシコ(前の記事、引きずってます〜)
私は
ガウラ、イヤミでも好きな花 です(^^)/
ツルコケモモ!
初めて見ました!
こんな可愛いお花なんですね。
とわ
2017/06/07 11:15
とわさん こんにちわ
孔雀ですかぁ。確かにハネを広げるかハナを広げるかの違いだけですね。なるほど!
ガウラ、お好きなんですよね。愛犬の名前とも似ている…前に名前を間違えてコメントした記憶が…その節は失礼しましたぁ(笑)
ツルコケモモ、可愛い花ですね。妻に言われるまで全く気付かないほど(笑)
ハル
2017/06/07 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月末の庭 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる