花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い花

<<   作成日時 : 2017/05/21 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は真夏日、当地でも30℃を超えました。

涼しげな青い花が好ましい… 三寸アヤメ です。
画像

昨年よりだいぶ遅れました。
画像

画像

後ろの萩の青々とした緑の若葉にも…言い方ヘンですが…清涼感があります。
画像

青紫の カリブラコア スーパーベル …だそうです。
画像

画像

こちらは…知っている。 ラベンダー だ。
画像

ポプリにするやつ…そういえば、ウチの線香もラベンダーの香りでした。
画像

既に登場した花も便乗して再々登場。 ムラサキツユクサ、ミヤコワスレとシラン、ヤグルマギク
画像

画像

画像


こちらも 元は青々とした若葉(チョット無理)…いつも取り寄せているお茶問屋の今年の新茶が届きました。
画像


お茶をグイグイ飲んで熱中症を予防することに致しましょう。 皆さまもどうぞご注意下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
アヤメの季節がやってまいりました!三寸アヤメ、少し小さ目なんでしょうか?
カリブラ・・コア、上にスクロールしてお花の名前を見にいったりして(笑)覚えにくい名前だけど可愛いお花ですね(*^^)v
新茶、いいですね。
余談ですけど、前世占いではワタクシ、茶摘み娘だそうです(笑)どんどんお茶飲みましょう、最近凝ってるお茶はごぼう茶です。いい香りがして飲みやすいで〜す。
とわ
2017/05/22 16:06
今晩は
涼し気なお庭見ながら
新茶良いですねー^^
お茶は利尿作用有り
熱中症には塩分あるお水で^^
すーちん
2017/05/22 21:22
とわさん こんばんわ
三寸アヤメ、小さ目です。といっても三寸よりは大きく、20〜30cmじゃないでしょうか。和の雰囲気が強いですね。
カリブラコアが花の名前でスーパーベルは商品名のようなものなんでしょうが、カリブラ…覚えられませんね。妻好みの花です…母の日プレゼントを自分でご指名してましたから(笑)
茶摘み娘とわさん…美味しいお茶を摘めそうですね。ウチはさっそく今晩から新茶で〜す。
ごぼう茶ですかぁ、痩せすぎにご注意!(笑)
ハル
2017/05/22 23:54
すーちんさん こんばんわ
あぁ、カフェインでしたね。確かに利尿作用ありますね。お茶は食後だけにして、カフェインレスの麦茶と塩煎餅…で行きましょうか(笑)
ハル
2017/05/22 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
青い花 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる