花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 続続続・花の季節

<<   作成日時 : 2017/05/06 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

花が増えてきました。

シャクヤク です。 今年は昨年より元気なようです。
画像

昨日の暖かさを受け、花が開き始めて…
画像

今日はしっかり咲きました。
画像

画像

蕾がありますので、 ミヤコワスレ とともにこれからも楽しめそうです。
画像

近くの シラン も咲き始めています。
画像

画像

画像

白花シラン は少し遅れて
画像

画像

これからまだまだ咲いてくれるでしょう。
画像

まだ一輪だけの花も。 ツルニチニチソウ と アルメリア これからです。
画像

画像


3ヶ月余り岡山に行ったきりだった次男が、今、岡山から帰ってきました。 3日間のささやかなゴールデンウイークです。 今夜は手巻き寿司だゾ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
続続続・・とすご〜い!
どの記事も見ごたえあります。
シャクヤクの花、
今まで見たシャクヤクと違う〜
なんでしょう〜、元気過ぎて(笑)
可愛らしいですね(^^)

今日は手巻き寿司なんですね〜
みんなで食べると美味しさも格別!
たらふく食べてください
とわ
2017/05/06 20:45
こんばんは。
続続続でゾクゾクするほど素晴らしいです。
どこまで続続は行くのでしょう。
お花が綺麗に咲いて、まだまだ行けそうですね。
タイトルを考えないのも楽?(笑)
シャクヤクはうちも咲いてきましたが、まだ写真はありません。
しかも、こんなに立派じゃありません〜。
手巻き寿司、いいですね。
私もだーい好きです♪
ぽぽ
2017/05/06 21:40
とわさん こんばんわ
このシャクヤクも古いんです。今のシャクヤクは八重咲きのゴージャスな花が主流のようで…あ、もちろんネットでいま調べた知識ですが(笑)…シンプルな一重咲きは可愛いらしいですよね。私達も好きです。
ウチの花はこのような昔からの株が多いので、「弾よりも速く、ツマよりも古く、高いビルをひとっ跳び!」ってキャッチフレーズ考えてみました。チョット無理…(笑)
手巻き寿司、美味しかったです。ありがとうございます。満腹満腹。
ハル
2017/05/07 00:22
ぽぽさん こんばんわ
ゾクゾク頂きありがとうございます。ぽぽさんに見破られてしまいましたが、タイトルが楽なのに加えて、スズラン・クレマチス・シャクヤクとせっかく咲いた花なので一度は表紙(一枚目の写真)の晴れ姿を…と、続続続まで続けてしまいましたぁ(笑)。
味を占めて、表紙を飾れるネタさえあれば続続…と続けたいところですが、難しそうです。ネタ切れです…巻いて完食しちゃったし(笑)
ハル
2017/05/07 00:25
お早うございます
シャクヤクは肥料食い
沢山食べたんでしょう^^
手巻き寿司良いですね〜
すーちん
2017/05/07 07:55
こんにちは

わあ  シャクヤクもシランも早いですねえ。
温かいのでしょうね。

といいつつ我が家のを見に行ったら蕾がちょっぴり膨らんでいました。 紫蘭は蕾すら見つかりません。

気長に待ちましょうかね(笑)
サチ
2017/05/07 14:37
すーちんさん こんばんわ
シャクヤク、昨年よりずっと元気なんですが、実は植え替えをしたそうで、それが良かったのかもしれません…だとすると、来年の肥料やり、要注意ですね(笑)
ハル
2017/05/07 22:54
サチさん こんばんわ
このところの暖かさで、シャクヤクは一気に咲いたようです…その勢いのまま一気に終わらないでほしいですね(笑)
サチさん邸はバラをはじめ既にたくさんの花が咲き揃っていますもの、紫蘭にはしばしご猶予を(笑)
ハル
2017/05/07 22:56
こんばんは
ゴールデンウィーク、満喫されましたか?(*^▽^*)
私は逆に疲れ果てました〜。仕事している方がよっぽど元気でした。庭仕事はきつい!
でも手入れしてあげるとこ〜んなに綺麗に咲いてくれるなら疲れも吹き飛びますね♪特にクレマチス、本当に素敵!!ハルさんの奥様さまさまですね(^_-)-☆
私にもハルさんのような夫がほしいです〜!庭仕事が忙しくなるとブログを更新する暇が〜((+_+))
gumi
2017/05/08 21:16
gumiさん こんばんわ
同じ庭仕事でもgumiさんちの庭仕事はチョット…ダイナミックな光景を想像するだけでゾワッ!(笑)…ブログ更新もあって、猫の手も借りたい、ハルでもいいから(笑)…よく分かります。
ウチのクレマチス、とても元気です。クレマチスの数が増えてしまったので(笑)…クレマチス専用の肥料を購入して手入れをしました…と、申しておりました。
ゴールデンウイーク終わってこちらもヤレヤレです。ブログ更新含めて、ゆったりペースで参りましょうね。
ハル
2017/05/09 00:51
こんにちは^^
一重のシャクヤクも可愛いですね〜♪
ホントにこの季節は花が次から次へと咲いて嬉しい反面、ブログのアップが追い付かずにクラクラしてしまいます〜@o@そして続編がどこまで続くのか?楽しみにしております〜(笑)
息子さんも帰省されて水入らずのGWを過ごされたようで何よりですね^^
花とかめ
2017/05/10 15:45
花とかめさん こんばんわ
一重のシャクヤク、シンプルなのがいいかな、と思います。
確かにこの時期は花の種類が増えますね。ウチでは花の種類は毎年ほとんど変わらない(笑)のですが、それでも今年初めて咲いたらブログに残したい、と思いますね…そうするとブログ更新がシンドクなって…続続続(笑)
続続続の続編…う〜む、仏の顔も三度まで、ですしねぇ(笑)
GWの後半は久しぶりに家族全員揃って良かったです…その分、疲れたぁ!でしたが。
ハル
2017/05/10 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
続続続・花の季節 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる