花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 続続・花の季節

<<   作成日時 : 2017/05/04 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

花が増えてきました…同じ書き出しを続けていると、花が…だけで文章が作れて楽ですね。

まずまずの天気が続いている青空です。
画像

クレマチス です。 
画像

画像

古くからいる…妻よりも(言い方に語弊あり)…ほったらかしの株でしたが、手入れをしてくれるようになってから、見違えるように元気になりました。
画像

画像

ヒューケラ も満開になってきました。
画像

少し白っぽくなった エビネラン とともに居間の前です。
画像

玄関前の ヒューケラ…こちらが親株…も満開です。
画像

花壇では ヤグルマギク
画像

画像

画像

白の ヤグルマギク が咲いて色が揃いました。 好みはブルー…だそうです。
画像

蝶も好みは同じ…ようです。
画像

天気や諸々なことが穏やかであることに感謝して、今を大切にしていこうと思います。 すぐ忘れてしまうけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

クレマチスが元気で綺麗!
我が家は延ばし放題で枝の誘引を忘れていました。
頑張らなくちゃ。

矢車草は私もブルーが好きです。
白って珍しいですよね。
咲き揃いましたね。
サチ
2017/05/05 05:42
お早うございます
クレマチス見事ですね
ヒューケラ群生して植えるのも
見応え有りますね〜
すーちん
2017/05/05 09:44
サチさん こんにちわ
このところの好天気で…今日は暑いくらいですね…クレマチスは一気に咲いてきました。サチさん邸の花も一斉だとすると…沢山の花の手入れは大変でしょう…頑張り過ぎご用心(笑)
矢車草は以前から(妻が)育てたかった花で、念願がかないました。「お花大好き」人はブルー系の花が好きな傾向があるんでしょうか…そんな気が(当てずっぽうですが)
ハル
2017/05/05 16:37
すーちんさん こんにちわ
クレマチス、一日でどんどん咲き進んでしまうので、タイミング逃してはならじ…と(笑)
ヒューケラは小さい花ですが、赤が鮮やかなので、群生していると確かにインパクトがありますね。
ハル
2017/05/05 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
続続・花の季節 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる