花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年越しで咲く 姫椿えれーな

<<   作成日時 : 2017/04/17 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年はついに咲かずじまい。今年になってからも何カ月も固い蕾のままでまたか…と思われていた 姫椿エレナ の鉢植えです。
画像

遂に咲いてくれて姫椿がエライ…じゃなくて、辛抱強く世話を続けた妻がエレーナ
画像

…と、ダジャレノルマを果たしたtころで 前回紹介した ツンツンチューリップ のその後(今日)です。
画像

日が射すと…エサを求めて首を伸ばすヒナのようです。
画像

チューリップはご近所でも花盛り。 ウチの花壇でも、いくつかのチューリップが…
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

花壇には パンジー や ガーベラ も。 奥の手ブレ写真(にも見えるの)は アジュガ の今です。
画像

玄関側の プリムラ はまだ元気。
画像

これも玄関側の鉢植え チューリップ
画像


明朝にかけ各地で激しい風雨との予報です。 災害なく通り過ぎてほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
我が家のエレーナ否エリナも
やっと咲いてきました
蕾から何か月掛かった事か^^
すーちん
2017/04/18 08:05
すーちんさん こんばんわ
エレナじゃなくてエリナですよね。確認を怠っちゃいました…ダジャレに眼がくらんで(笑)
スーチンさんのエリナも、何か月も待ち続けてやっと咲いたんですね。揃い踏み、じゃなくて揃い咲き、嬉しいです。
ハル
2017/04/18 22:53
今晩は〜、
姫椿エレナはたくさんお花が咲いてますね〜。
家のヤブツバキは第二段が咲き始めました、もうヒヨドリの目にもつきませんが雨風に落ちてしまいました
お庭が色とりどりで素敵ですね。
ロシアンブルー
2017/04/19 22:20
こんばんは!
今回も期待にたがわずダジャレ炸裂でしたね(^^)v
ダジャレの餌食にされた姫椿エレーナちゃん、可愛いな〜♪
それに…素敵、素敵、素敵〜!!!
ハルさん、素晴らしいじゃないですか〜。春の花が咲き誇り、いい香りまで漂ってきそうですよ。ツンツンチューリップにリナリア、ルピナス、ムスカリetc.…どの花もオシャレに演出されていて、オープンガーデンできそうですね。うちとは違う洗練されたお庭、いいな〜(*'▽')
gumi
2017/04/19 22:42
ロシアンブルーさん こんにちわ
姫椿、固い蕾でいつ咲くのか分からない状態が続いていましたが、ここにきてやっと春が来ました…随分遅い春です(笑)。
やはり咲き始めがキレイですね。ロシアンブルーさんのヤブツバキと同じく、度々の風雨にさらされて可哀そうでした。
庭の色合い、確かに今が一番春らしいかもしれません。願わくば…晴れて風のない日が続いてほしいですね。
ハル
2017/04/21 17:00
gumiさん こんにちわ
ダジャレはちょっとムリヤリでしたね。深く反省して…次の獲物を考えま〜す(笑)
庭の花、いくつかの花が咲き揃ってきて、花の写真を続けて眺めていると…花の写真だけを続けて眺めていると…オープンガーデンのような気が…チョット無理(笑)
でも確かに今、色がある庭になっています。花のボリュームは求められないので…gumiさんのクレマチスの迫力は素晴らしいです…ウチでは季節毎のたくさんの種類の花を楽しむ作戦…らしいです。推測ですが(笑)
ハル
2017/04/21 17:02
おはようございます。
本当に奥様がエレーナ(笑)
ヒメ椿ちゃん、いっぱい咲いて良かったですね〜。
とっても可愛いですね。
ツンツンチューリップ、私も好きですが、植えっぱなしですか?
ちゃんと掘りあげて、また秋に植えるのですか?
あ〜でもこれはハルさんに、質問するべきではなかったですね〜(笑)
ダジャレの方のコツを質問するべきでした〜(笑)
色とりどりでホントに素敵なお庭で、オープンガーデンのようです。
いいなぁ〜と思いながらお邪魔しましたぁ(^^)/~
ぽぽ
2017/04/22 11:00
こんばんは♪

姫椿エレナ、色や形、雰囲気?
凄く可愛いですね。
椿と思えない可愛らしさです。
小田原箱根にも・・ありますよ。
えれんなごっそ(笑)

ツンツンチューリップ
ひぃ〜らいた🎵
リンゴみたいでやっぱりカワ(・∀・)イイ!!
お花の配色が素敵ですね〜。
(奥さまあっての(笑))
ハルさんも剪定・・ネ!(笑)
とわ
2017/04/22 18:40
ぽぽさん こんにちわ
ヒメ椿、鉢植えで小柄、花色も優しいです。写真は実物以上に可愛く撮れています(by妻ですが…)
ツンツンチューリップはちゃんと掘りあげているそうですが、球根を植えるときに他の花だと思ってたくさん植え込んだら、全部…ツンツンだった(笑)そうですよ。
ダジャレはひとえに打ちまくる…そのうち受けるのダ!ジャレかに。
ウチの庭、確かにオープンといえばオープン…出入口に扉無くロープが掛かってるだけだし、貨物船…じゃなくて猫が悠々と通るし。
三日遅れぇの便り…になっちゃってスミマセ〜ン!
ハル
2017/04/24 13:55
とわさん こんにちわ
姫椿、確かに椿…こちらは大人の女性のイメージかな…とは思えない可愛らしさですね。写真(by妻)も見合い写真のように撮れました(修正なしですヨ)。
えれんなごっそ…ありました、ありました。おぼえてごわっそ(笑)
ツンツンチューリップ、言われてみれば…リンゴの色合いで面白いですね。配色はやはり妻の勝ち、ハルは敗色濃厚。
三日遅れぇの便り…になっちゃってスミマセ〜ン!
ハル
2017/04/24 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年越しで咲く 姫椿えれーな 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる