花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花 + お彼岸の墓参り

<<   作成日時 : 2017/03/22 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

お彼岸の中日までの数日間は比較的暖かい晴天が続き、庭の花も少しずつ増えてきました。
リナリア
画像

画像

クロッカス第2弾(3弾かな)
画像

正式な名称はあるんでしょうが、ウチでは…ラッパスイセン
画像

そして、いくつかの クリスマスローズ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

−−−−−以下、お彼岸の墓参りと園内の花です
画像

 ユキヤナギ が盛りです。
画像

画像

画像
離れて横から見ると…コブシの存在感がすごい。左下にチンマリと小さいのがユキヤナギ
画像

たぶん、玄海ツツジ
画像

ボケ
画像

画像

サンシュユ
画像

画像

名前ワカリマセン…なんとかサクラ
画像

画像


東京の桜開花宣言もあったようだし、ようやく春本番です。

天気に恵まれてハル担当の剪定作業も進捗、半分程度が終了しました…ということは即ち…残りの半分が待っている、待っている、待っている…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ようやく陽も伸びて暖かくなって来ましたね。
はて?ラッパスイセン、ティータティータとはまた違うのですか? 
先日、カートマニーなんとか、というウェスタンみたいな名前のクレマチス、お店に売っていました。沢山の花がついてとってもきれい!思わず買おうかと思いましたが、今考え中です^^

お寺のお花たちも物凄い勢いですね!(^^)!
コブシの樹が大きい〜!
剪定担当のハルさん、お天気も続いてますのであと半分、頑張ってください(笑)
とわ
2017/03/22 19:08
とわさん こんばんわ
あぁ、暖かい!…っていいですよね。寒いのはホントに苦手です。2月生まれなんですが(笑)
ラッパスイセンは大きい、ティータティータは小さい。以上!(笑)…ってホントですよ。ティータティータはティタティタとかテータテートとも呼ばれるようですが、ほんとに小さくて可愛いい花です。ブログの個々の写真だと大きさが分かりづらいですけど。
カートマニー・ウェスタン・クレマチス(byとわさん)、みんなで育てればコワクナイ…かな(笑)
花が多い霊園なので、ちょっと楽しめます。コブシがユキヤナギと一体化していて見事でしたよ。
ありがとうございます。剪定士ハル、頑張りますね。砥ぎ士ハルも、カレー士ハルも、皿洗い士ハルも…(笑)
ハル
2017/03/22 23:57
お早うございます
リナリア、立派ですね〜
多年草、こんなに咲かせら
れるとは凄い!^^
すーちん
2017/03/24 09:55
おはようございます。
春さんちのお庭にハルがきた〜〜!
アッ間違えた、逆でした(笑)
お花がいっぱいで羨ましいです。
なぜなら、今日も寒いですし、花粉もいっぱいで私の外での滞在時間、短いです。
お墓の周りの、木々のお花も満開でびっくりしました。
なんとかサクラも綺麗ですね。
剪定作業もお疲れ様でーす。
ぽぽ
2017/03/24 10:03
今晩は〜
春分の日からどんどん日が長くなりますね。
クリスマスローズも撮影大変だったでしょう、でも綺麗に撮れてますね。
コブシもユキヤナギも咲いて春ですね〜。
残り半分、頑張って下さい。
ロシアンブルー
2017/03/24 18:04
すーちんさん こんにちわ
ありがとうございます。リナリア、(妻の)手入れが奏功してキレイに咲いています。 ただ、日が長くなるにつれて庭に出たらなかなか帰ってこないんですけど…(笑)
ハル
2017/03/25 10:27
ぽぽさん こんにちわ
春、来ましたね。でも今朝は冬、最低気温1.6℃! 寒いと庭の花も長持ちする…などと(妻が)申しておりますが、(寒さに弱い私は)それどころではなく、暖房フルパワー!(笑)
花粉症のぽぽさんには辛い時期ですね。(ウチは二人とも)花粉症の兆しくらいで済んでいるので、(妻の)庭での滞在時間は…長いです(笑)
花の多い霊園ですので、野山歩きの代わりに、ささやかな散歩を楽しみました。
剪定作業の残り、この2〜3日がチャンスなのですが、寒さと雨で難しいかも…残念、残念、ホント残念(笑)
ハル
2017/03/25 10:29
ロシアンブルーさん こんにちわ
確かに、このところの日の長さ、どんどん長くなっていますね。夏至までの3ヶ月、時間が増えるような気がする嬉しい季節です。
クリスマスローズ、ストロボ発光させないオートモードで撮るので、下向きの花は暗くなりがちですよね。いろいろ工夫しているようですが…私は(妻に)お任せモードですので楽です(笑)
残り半分、頑張ります…が、長い目で見てやって下さい(笑)
ハル
2017/03/25 10:30
こんばんは^^
そろそろ選定作業も終盤でしょうか?
お庭も、そしてお墓参り先の霊園も花盛りで綺麗ですね^^
うちの方はまだコブシもユキヤナギも3分咲きといったところでしょうか?一方で唯一、庭を春らしく彩ってくれたティータティータは咲き終わってしまい、現在マイガーデンはちょっと寂しい状態です;・・・で、やむなく?ここ数日、ホームセンターを廻って開花苗の爆買いに走ってます☆ おかげで庭は多少賑やかになりましたが、今度は財布の中が寂しい状態になってしまいました〜A^^;
花とかめ
2017/03/29 23:51
花とかめさん こんにちわ
当たり!です。 予定通り(笑)伸び伸びになっていた剪定作業、昨日今日の好天気を利用して完了しました。 今年最初の薬剤散布もできたので、当面はお役御免…のハズ(笑)
コブシとユキヤナギ、霊園散歩で楽しんだコンビですが、3分咲きでしたらこれから見ごろの時期を迎えるので楽しみですね。
開花苗の爆買い! 土色がめだった花壇があっという間にお花畑! 素晴らしいです。
財布の中が寂しい?大丈夫です。 お花とケーキは…別腹(笑)
ハル
2017/03/30 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花 + お彼岸の墓参り 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる