花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 春近し…ゆっくり待とう

<<   作成日時 : 2017/02/26 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は穏やかな青空、花も開いてきて春を感じさせる一日でした。

鉢植えの クリスマスローズ
画像

画像

画像

画像

庭の地植えのほうも少し開いてきました。
画像

画像

クロッカス も少しずつ
画像

画像

画像

画像

画像

玄関前の道脇の スノードロップ。 第二弾。 3月には載せづらい花ですね。
画像

画像

チューリップのように見える? アネモネ
画像

鉢を玄関前に移して、少し春らしさを…
画像

ギョリュウバイ越しだと…目立たない(笑)
画像


春近しなのは確かですが、いつも訪問させて頂いているブロガーさんによると、これから春までが長いらしいです。焦らずゆっくり待つことに致しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

クリスマスローズ、なんて素敵なんでしょう。
花期も長いし嬉しいですね。

他のお花達も綺麗!
春ですねえ。 ん? もう少しかしら?

まだまだ寒い日もあるでしょうから。
サチ
2017/02/27 08:37
お早うございます
春の花が咲いてきましたね〜
クリスマスローズ、鉢植えに
されたのは、グッド^^
すーちん
2017/02/27 08:57
こんばんは♪

赤 白 きいろ 〜♪
春ですね!(^^)!
クリスマスローズ、すごくきれいですね。
下からいっしょうけんめい、
撮られてる姿が微笑ましいです(笑)
アネモネなんですね、チューリップみたいです。雰囲気が違いますね。

私も最近、マーガレットとナデシコとジャスミンを買ってきて植え替えして頑張ってます(^^♪
とわ
2017/02/27 22:36
サチさん こんばんわ
春…もう少し先ですよね。(サチさんの仰るように)春近しの後が長いですよね。まだまだ寒い日あるでしょうし…早速、今日は冬に逆戻り(笑)
クリスマスローズ、青空をバックにした白の八重咲きは映えますね。写真撮るのに(妻は)随分工夫したようですが(笑)
ハル
2017/02/28 01:41
すーちんさん こんばんわ
鉢植え、グッドでしょう。特に青空バックの写真撮りたいときは…地植えでは多分難しいですよね…地面に穴でも掘らないと(笑)
ハル
2017/02/28 01:42
とわさん こんばんわ
黄色のクロッカスはいかにも春を感じさせますね。
クリスマスローズ、きれいでしょう。この日、写真を撮りに庭に出た妻、なかなか帰ってきません(笑)。 構図などいろいろ工夫していたんでしょう。
アネモネ、好きな花ですが、花がすっかり開くまで待ちきれない(笑)
とわさんちのマーガレット、ナデシコ、ジャスミン…私でもなんとか見分けられるような気が(笑)…アップを待ってま〜す。
ハル
2017/02/28 01:43
こんばんは。
クリスマスローズと青空、どうやって?と思いましたが、それはそれで(笑)
とっても可愛いクリスマスローズですね。
お花の色も淡くて素敵です。
クロッカス、うちの庭も咲いてきました。
これから春まで長いのですか?
今日は日差しが春なのに、気温が低くて寒かったです。
スノードロップ、3月の登場も絶対にOKだと思います。
うちにもあるはずなのですが、見当たらなくて、悲しいです〜。
ぽぽ
2017/02/28 21:14
ぽぽさん こんばんわ
それはそれで、などと仰らず…よくぞ尋ねて下さいました。
まず、40cmほどの背が高い鉢を用意して、首長系のクリスマスローズを植えます。そして、腰ほどの高さの井戸の流し台に乗せれば…青空クリスマスローズの完成!
…どうも初めからの計画的犯行(笑)らしいです。
一重のほうがスッキリして好き…と思っていましたが、淡い色の八重咲きクリスマスローズもいいですね。青空の下で日傘をさしている佳人のようです(モネの絵にそんなのがありました)。
クロッカス、ぽぽさんちも咲きましたか。春ですね。でも、三寒四温、なたね梅雨、花冷え…とこれからも寒さがやってくるので、(寒さにとても弱い)私が安心するのは連休近くになってから…まだ先は長い(笑)
スノードロップ君には、3月にも登場できるように頑張ってもらいます。ぽぽさんちもこれから顔を出すかもしれませんので、頑張って探してみてくださいね。
ハル
2017/02/28 22:39
こんばんわ
クリスマスローズ綺麗に撮れてますね〜。
我が家のクリスマスローズも地面すれすれでやっと白い花が咲き始めました。
茎が短すぎて写真は撮れません!!
あれ〜、パソコンの時計見たら、もう、3月に入ってしまいました。
ロシアンブルー
2017/03/01 00:20
ロシアンブルーさん こんばんわ
クリスマスローズ、咲き始めましたか。 ウチのもここ数年を確認したら2月〜3月に多く咲いていて、やはりこの時期の花なんですね。
写真、難しいですよね。私も以前トライして直ぐにギブアップ(笑)、その後は妻にお任せになってます。クリスマスローズに限りませんが…(笑)
ハル
2017/03/01 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
春近し…ゆっくり待とう 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる