花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ニモマケズ

<<   作成日時 : 2016/08/24 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 12

東日本は、台風のダブルパンチを受け、大きな被害がでた地域もあるようです。 お見舞い申し上げます。

ウチでも庭の花が少し傷んでしまいましたが、全く影響を受けていないものもあります。

雨ニモマケズ パキラ …室内だし 
画像

ドラセナ、テーブルヤシ、ユーフォルビア、コーヒー …以下同文
画像

画像

画像

画像

アスパラガス も加わって揃い踏み
画像

オット忘れちゃいけない オリヅルラン 妻より古株…表現がちょっと不適切
画像


庭や玄関で本当に 雨ニモマケズ な花もあります。 今日の花です。

ミニバラ &  バラ
画像

画像

ヤブラン & ホトトギス
画像

ヤブラン の後ろの イキイキとした緑は … 雑草です。
画像

画像

ガーベラ & フウセンカズラ
画像

画像

そして 緋ネム
画像


※ 8/25追加 アサガオ(マジックオーシャン)もマケズに咲いています。
画像

画像


※ 8/29追加 ベンジャミン が夏の放牧?から室内に帰ってきました。
画像


来週にかけ、台風10号によるトリプルパンチも懸念されています。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ…備えることと致しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
何時も綺麗にお手入れされ
(奥様が)花達生き生きしてますね〜
台風心配ですー
すーちん
2016/08/25 07:35
すーちんさん こんにちわ
ホント、よく手入れしています。花のためなら疲れていてもなんのその…心底好きなんでしょう。
台風、要警戒です。今日明日の晴れの間に少しでも備えたいですね。
ハル
2016/08/25 10:16
こんばんは

フウセン蔓可愛いですね。
今年は怠けて我が家では育ててないので余計羨ましいです。

今テレビで台風10号の予想を、、、
上陸しない事を祈るのみです。
鉢の移動はもう沢山です(-_-;)
サチ
2016/08/25 20:16
こんばんは。
ハルさん、大変です!!
台風10号はブーメランのように舞い戻ってきます。
お庭のお花類の避難しないと、台風大きいようですね。
お花いつも綺麗ですね〜、和みます。
ロシアンブルー
2016/08/25 23:50
サチさん こんばんわ
フウセン葛、昨年の種は採ってあったらしいのですが、今年の株はこぼれ種からの株、だそうです…そのせいか、株ごとに成長度合いがてんでバラバラ(笑)
でも、数えきれない程たくさんの花が咲いているサチさん邸にも今年はないと思うとチョット…ウレシイ(笑)
鉢の移動!想像を絶する大変さでしょうね。上陸しないよう、こちらでも念じておきますね。
ハル
2016/08/26 00:38
ロシアンブルーさん こんばんわ
ブーメラン10号! 成程!(笑)
迷走台風はときどきありますが、成長してブーメランのように戻ってくる…ちょっと記憶にありません。
猛烈な台風に成長する恐れがあるので、珍しいどころではありませんね。上陸しないことを祈りたいです…でも上陸を想定した備えは必要ですね…花と庭と家を守るためにも(笑)
ハル
2016/08/26 01:03
おはようございます♪

またしても台風が日本に近付いているようですね;まだまだ暑さも続きそうだし、暫くは観葉植物でインドアガーデンを楽しむのが正解かもしれませんね σ^_^;
お庭の植物達も嵐に負けずに頑張って欲しいですね〜☆
花とかめ
2016/08/27 06:09
花とかめさん こんばんわ
猛暑と台風のサンドウィッチ状態…というか、もはやミルフィーユ状態(笑)。 この10日間、台風接近の都度オーニング5枚を外してまた設置すること今日で3回目…堪忍してくれぇ(笑)
インドアガーデン!いい感じの言葉ですね。家の中が急に涼しくなったような気がします。ベンジャミンも先ほど庭から戻ってきました…インドアガーデン、正解ですね。
庭の花、頑張ってほしいですね。花とかめさん邸もお気をつけて!
ハル
2016/08/27 23:03
こんばんは♪

お部屋の中も観葉植物がたっくさん、
あるんですね〜。
ステキなお宅〜!
観葉植物を私も置いてみたいと常々思ってるんですが、
なにせ、いたずらガラムちゃんがいるから
花屋に行っても見てるだけなんです。
ひとつだけ、買って来ようかしら(^.^)
パキラ、好きです!

台風、キテマスネ〜。
お花たち、ガンバッテー。
そう、前に言い忘れたことが。
縞模様?の水色のアサガオが
涼しそうでいいですね*\(^o^)/*
とわ
2016/08/28 23:15
とわさん こんにちわ
ガラムちゃんの手が(足かな)届く所に鉢は置きづらい…でも棚の上ならきっと大丈夫!
パキラ、私も好きです。お試しで何か一つ、もいいですね。そうそう、帰ってきたウルトラ…じゃなくて、ベンジャミンも見てね。
アサガオ、涼しげでしょう。台風一過は猛暑らしいです、まだまだ頑張ってほしいです。
ハル
2016/08/29 15:30
ベンジャミン フランクリ...
じゃなくて、ベンジャミン!
いいですね〜〜 元気!(^ー^)ノ
とわ
2016/08/29 17:50
とわさん ありがとうございます。
観て頂いて、元気なフランクリンともども喜んでおります…しかし、フランクリンは盲点でしたぁ(笑)
ハル
2016/08/29 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨ニモマケズ 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる