花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨は明けたか 真夏はまだか

<<   作成日時 : 2016/07/21 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

九州から東海地方までは梅雨明け宣言がありましたが、関東はなんとなく中途半端な気分にさせられていて…チョットな状態(笑)です。

フウセンカズラ もまだ咲き始め…というか膨らみ始め です。
画像

画像

画像

画像

紫式部(コムラサキ)も咲き始めました。
画像

画像

地味な花 マンリョウ も…ウチではセンリョウのほうが身分が上なのでチョット気の毒
画像

アサガオ だって咲き始め…新たに購入した鉢なのでアタリマエですが…
画像

花の盛りだったのは フロックス…4日ほど前の写真ですが
画像

画像

画像


…なんとなくパットしない日々、しかしバット、夏に向けてジャンプ!
画像

ショウリョウバッタ でした。 早く梅雨が明けてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
セミの鳴き声が少し
します、梅雨明けまだ
ですね〜
すーちん
2016/07/21 11:12
こんばんは。
フウセンカズラ、膨らんで可愛いですね。
アサガオや白いフロックスも爽やか〜で、梅雨の季節を忘れますね。
身分がちょっと?のマンリョウの花もけなげに咲いてエライ!(笑)
夏に向けてジャンプ!のショウリョウバッタさんのおかげで梅雨明けですか?
あ〜でも今日も一日しとしと降ってましたよ〜(笑)
ぽぽ
2016/07/21 21:39
すーちんさん こんばんわ
こちらでも何回かセミの鳴き声を聞いて、梅雨明けも近いと思ったんですが…随分先になりそうですね。
明けたら明けたで、暑い!と文句言いそうですが、今は早く明けてほしいで〜す(笑)
ハル
2016/07/21 23:39
ぽぽさん こんばんわ
フウセンカズラ、こぼれ種から咲いて(膨らんで)くれたらしくて、それはそれでカワイイ奴だ(笑)
青系や白系の花はこの季節にピッタリの清涼感がありますね。
健気さにはジン!ときちゃいます。人の健気さには特に…滅多に遭遇できませんが(笑)
今日、こちらも一日雨でした。ジャンプ間違えたのかなぁ…逆方向に(笑)
ハル
2016/07/21 23:57
おはようございます
青空が見えないと、なんとなく気持ちがパッとしませんよね〜。でも、花の写真を撮るには絶好のチャンス?曇ってる時の方がすっきり綺麗に写ってくれたりする気がするんですよね。
実際、ハルさんちの白いフロックス、ゾクッてするほど美人ですよ!フロックスって綺麗なんだ〜って思いましたもん。それに高性なんですね。大株になって存在感たっぷり、いいな〜♪
私はけばけばしい花は好きじゃないので、ハルさんのお庭のお花たち、いいなって思います。(真っ赤なダイアナさんよりダッチェスさんですよ!やっぱり)
最後はハルさんの思いを乗せたショウリョウバッタ君ですね(^_-)-☆
gumi
2016/07/22 09:30
gumiさん こんにちわ 励まし、ありがとうございま〜す。
当地は今日も雨がちでパッとしない天気です。でも確かに、花の写真は薄曇りの時ほうが綺麗に撮れる気がしますね。
明日は晴れ/薄曇りの予報で、久しぶりに何でもできそうな気分になってます…今のところ気分だけですが(笑)
フロックス、綺麗に咲いてくれました。隣のダリアと同じくらい背が高くて存在感あるんですが、風が吹くと…倒れる倒れる…で苦労するらしいです。
ウチもアンチ・ケバケバ派(笑)ですが、ダイアナーダッチェス問題に関しては、存在感が際立つダイアンさんのほうが良かったかなぁ…という意見が(gumiさん、ぽぽさんの写真を拝見するたびに)出てます。
ショウリョウバッタ君、最初のジャンプは間違えたようですが(笑)、三段跳びで梅雨を脱出してほしいですね。
ハル
2016/07/22 17:40
こんにちは

梅雨明け、そちらもまだですか〜
こちらも。今日は朝から‥
雨が しとしと 金曜日 です^ ^♪
記事のタイトルに感化されて、つい
えっ?わたしだけか(笑)

カヅラは咲いたか〜、
コムラサキはまだかいな〜

遊び過ぎました、
しかしバットに苦笑です。
来るぞ来るぞって思ってたら
キタ〜!
バッタね、良バッタです(^.^)v

フロックスがモリモリさんで
かわいいです。✨
とわ
2016/07/22 19:19
こんばんは〜^ ^
関東地方、なかなか梅雨明けしないですね ☆ とは言え、梅雨明けした途端に灼熱地獄〜というのもツラいですし、なんだか微妙な心境です σ^_^;
マンリョウはこんなに可愛い花が咲くんですね ♪ 知りませんでした〜。
アサガオはもしかしてフライングソーサーでしょうか?青と白の絣模様が爽やかですね^ ^
花とかめ
2016/07/22 22:25
とわさん こんにちわ
雨がしとしと金曜日…いいなぁ。こんど使わせて頂きましょうか。ほとぼりがさめた頃(笑)
カヅラには、妻も私も一瞬「ん? ヅラはまだ被ってないけど…」、良バッタもなかなか…三倍返し頂いてウレシイです(笑)
フロックス、昨日、妻が散髪してスッキリ・かわいく、モリさんになりましたヨ。
ハル
2016/07/23 14:24
花とかめさん こんにちわ
今日も中途半端な晴れ?曇り?ですね。でも頂いたコメント中の「灼熱地獄」の文字を見た途端、「確かに!」微妙な気持ちになりますね。中途半端も良いかな…(笑)
マンリョウを可愛く撮るのは腕…と某カメラマンが申しております(笑)
アサガオはマジックオーシャンという品種で、フライングソーサーと同じように咲き分けして白と青のいろいろな模様が楽しめる…らしいです。<ヒルガオ科 イポメア属>との説明書きで、ネットでは宿根アサガオとも。どちらも涼しげで、これからの季節にピッタリの花ですよね。
ハル
2016/07/23 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨は明けたか 真夏はまだか 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる