花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS (ミニ)カラーなど + 便乗昔話

<<   作成日時 : 2016/06/04 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

4年振りに ミニカラー が咲いてくれました。
画像

その昔 「ミニカラーで…写そ!」 というCMがありましたが、久しぶりに写せて\(^o^)/
画像

ミニでない カラー も…白ですが…元気一杯に咲いてます。
画像

画像

手前の ベロニカ も元気
画像

画像

画像

似た色合いの ブルーサルビア
画像

毎年、抜いてしまおうか?と迷うらしいですが、今年も…
画像

ミニカラーの後ろは ユーホルビア。 アスコットレインボーという品種だそうです。
画像

色合いが面白いです。 秋の紅葉も楽しめる…と説明の札にあります。
画像

こちらは地面の黄色 トリフォニウム カンペストレ …とのこと。
画像

かわいい花ですが、名前は覚えられない…勘弁すとくれ
画像

同じ黄色ですが、こちらは簡単。 玄関の ミニバラ が満開
画像

画像


−−−−−ここからは昔話

北海道で小学生が無事に…ほとんど絶望的な状況から…保護され安堵しましたが、私にも(ほんのチョットだけ)似た経験が…

50数年前、当地に越してきた少年ハル君は転向先の小学校に初登校した日の下校途中で行方不明に…
心配した親が交番に届ける、小学校に問い合わせる、ついには有線放送のスピーカーから「小学生が行方不明…」と町中に…

ハル君は小学校が遠いので帰りは近道をしようと…方向性は良かったのですが通った道は途中の田んぼに遮られて自宅には通じていなかった…結果、延々と(たぶん10km以上)歩き続けることに…

結局、日没で暗くなり、心細くなったハル君は通りがかりの商店に入って、助けを求め、お金を借り、バスと電車を乗り継いで家に帰ることができたのでした。 メデタシ、メデタシ…って、ただの迷子ですね。

後日、母親がハル君を連れて、タバコを手土産に、お世話になった御礼と借りたお金を返すために、その商店に伺ったのですが…タバコ屋さんでした。

以上、便乗昔話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
ハル君無事に帰りついて
良かったですね
カラーがトンデモナイところに
飛び火します、種ではないでしょう
けど
すーちん
2016/06/05 09:11
すーちんさん こんばんわ
最寄駅からカバン抱えて家に、走ったのを覚えています…滅多に経験しないことですからね
カラー、根でかなり離れたところでも葉を出すらしいです…妻が申すには(笑)
ハル
2016/06/05 22:12
今晩は〜。
今回の少年、見つかってよかったですね!
便乗話、そんなことがあったんですか〜、頭で創造しても実際たどりつけないことありますよね。
私はたぶん方向音痴だからでしょうけれど・・・。
お庭の雰囲気が良いですね〜癒されますです。
ロシアンブルー
2016/06/05 23:36
素敵素敵!全部、素敵!
うちのカラーはミニカラーなのかな?なんだかそっくり。
ベロニカもいいですね〜♪ツンツンした青色の花好きです…背は高そうですね。ブルーサルビア、ハルさんちでは雑草なんですね!地植えにしたまま冬を越せるからですね〜、羨ましいな。
黄色い花たちも元気いっぱい。〜ペストレは小さくて愛らしい。ミニバラ豪華だわ〜(*^▽^*)

ハル少年、頑張りましたね!行方不明にご家族はどれほど心配されたでしょうね。それにしても、最後の落ちが面白すぎ!
gumi
2016/06/05 23:40
おはようございます。
朝から笑わせていただきました(^^)
「ミニカラーで・・写そ!」
「勘弁すとくれ」
いいですね〜(笑)私もマネしたいですが、その頭の方が最近萎縮ぎみです(最近でもないですが・・)
便乗昔話もハル少年が無事で良かったです。
タバコ屋さんって、昔はよく街中にありましたね。
ハル少年のお母さんもナイスです。
スミマセン。お花のこと書いてませんでした。
みんなみんな素敵でした。
ぽぽ
2016/06/06 07:22
ロシアンブルーさん こんにちわ
北海道の少年、本人も頑張りましたが、幸運が重なって本当に良かったと思います。
私のほうも今となっては笑い話なんですが、道に迷っても引き返すことができなかったんですね。 私も方向音痴なんですよ、しかもかなり高度な(笑)
庭、妻がいろいろと植え替えて試行錯誤しているようです。
ハル
2016/06/06 17:57
gumiさん こんにちわ
gumiさんちのもミニカラーにしましょう。ウチは不明な花もそんな感じで名前が決まっていきます(笑)…ブログで教えて頂くことも多々あり(謝謝)
青とツンツンは相性良さそうですね。ベロニカの背が高そうに見える!…アングル意識してるカメラマン(妻)が喜びます。
ブルーサルビア、雑草という訳ではないんですよ。ただトコロテンの法則で、1株押し込むと1株が押し出される…のでその候補(笑)
黄色い花は常に咲いてほしいですよね。玄関に置いておくと元気出ますね。
ハル少年のオチは、北海道で無事保護されたからこそ書けました。捜索に尽力された方々に感謝!…チョット筋違いですが(笑)
ハル
2016/06/06 18:00
ぽぽさん こんにちわ
ダジャレを思いつくと、何が何でも掲載したくなって…サガです(笑)…拾っていただくと嬉しいです。
ハル少年、町中をお騒がせしちゃいました…第三者みたいに書いてます。某都知事みたいです。
タバコを手土産に…はごく普通だったんですよね(タバコ吸うのも普通でしたし)…なんだか煙に霞んだ遠い昔の景色を見ているような(実際大昔ですが…)。
庭の花、今が一番忙しくて楽しいんでしょうね。連日、植え替えなどで家の外…私は家の内…「○は外○は内」ではないと思います(笑)
ハル
2016/06/06 18:02
こんばんは
ハル少年の今だから言える告白みたいな話、無事に帰宅できホッとしました。遠い場所にある学校、初めての下校、いろんなことが重なりどんなに心細かったことか…
今回のハル少年の件は、最後のオチがいいですね。
ミックン
2016/06/10 23:31
ミックンさん こんばんわ
半世紀以上前の話!であることに自分でもビックリですが、近道しようとした道がやけに薄暗かったことは記憶に残っています。 引き返す勇気と…知恵が(笑)不足していましたね。
最後のオチは出来過ぎていますが、ホントの話なんですよ。
ハル
2016/06/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
(ミニ)カラーなど + 便乗昔話 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる