花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 河原撫子、緋ネム

<<   作成日時 : 2016/05/29 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 10

カワラナデシコ です。 昨年もほぼ同じ時期に咲き始めています。
画像

スッキリと明るいのに、単調ではない花の色…
画像

画像

画像

スマートな立姿もいい、好きな花です。
画像

リナリア もしっかり咲いてきました。
画像

ウインターコスモス
画像

そして ヤマアジサイ
画像

画像


玄関前の鉢はあまり変わりませんが、
画像

今年購入の ピンクと黄色の ミニバラ が再び咲いてきました。
画像

画像

こちらも玄関脇の 緋ネム、今年最初の一輪です。
画像

画像

昨日の朝方に咲き、夕刻には次の蕾がほころんで イトミミ○ のようでしたが、
画像

今朝にはしっかり花になりました。
画像

花も、そして今日の天気も、夏近し!を感じさせます…が、その前に…梅雨がすぐそこまで…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

河原ナデシコ、我が家もやっと咲き始めました。
これは七草に入るのでしょうか。
儚い風情がたまりませんね。
私大好きです。
サチ
2016/05/30 10:17
サチさん こんばんわ
ネットで調べてみたら、「秋の七草」の撫子は河原ナデシコのことのようです。秋だけでなく初夏から咲きますので、チョット違和感がありますね。
サチさん邸の河原ナデシコも咲き始めまたんですね。風情があっていいですよね…芯は強いような気がしますが(笑)
ハル
2016/05/30 22:34
河原ナデシコ、清楚な感じでいいですね。
花の色も上品です。
「チョイ悪るおやぢ」には似合わないかもしれませんが、私も植えてみようかと思いました。
OZMA
2016/05/31 07:11
こんにちは。
河原ナデシコ、私も好きな花です。
ハルさん宅のナデシコさんは、特に上品のような気がします。
持ち主さんに似ていらっしゃるのでしょうか〜(笑)
リナリア、うちにもアルーと画面に向かって言ってしまいました。
聞こえましたか(笑)
イトミミ○のような緋ねむ、素敵ですね。
今日は朝からカッ!と晴れて、夏?と思いましたが、その前に梅雨でした〜。
ぽぽ
2016/05/31 11:09
ハルさん、こんばんは♪
緋ネム、咲いたんですね〜!私の中ではハルさんと言えば緋ネム、緋ネムと言えばハルさんなんです。(なんでかな?)
河原ナデシコもリナリアもいい色あいですね。山アジサイはなんていう種類ですか?
ミニバラのピンクと黄色が愛らしくて、奥様のご様子が目に浮かびます(*^-^*)
gumi
2016/05/31 19:25
今晩は
カワラナデシコ、これから
出番ですね〜
挿し芽で増やそうと思います
すーちん
2016/05/31 21:08
OZMAさん こんばんわ
チョイ悪る…でらしたんですか(笑)
でも、河原ナデシコは似合うと思いますよ。清楚だけれど美しく、芯は強い。女優でいえば…倍賞千恵子さん(スミマセン、個人的感想です)。
お奨めです。河原ナデシコ、ぜひどうぞ(笑)
ハル
2016/05/31 23:06
ぽぽさん こんばんわ
河原ナデシコ、いいですよねー。
特に上品! ありがとうございま〜す…でも…実質持ち主と名目持ち主の2名がおりますが…果たしてどちら似?(笑)
リナリア、実はウチでもぽぽさんちに向けて「アルアル!」を叫んでいたんですよ。こだま…でしたね(笑)
緋ネムはイトミミ○になる直前の赤玉のほうが好きなのですが、今回はチョット出遅れてしまいました。
確かに今日は、梅雨前の夏でしたね。
ハル
2016/05/31 23:09
gumiさん こんばんわ
緋ネム、咲きました。(私にとって)緋ネムは、最初に見た時のインパクトがとても大きくて、何度も何度も何度も何度も…シツコイくらい(笑)…ブログに掲載したのでgumiさんの印象も強いのかもしれませんね。
山アジサイは七変化という名前でした。品種名ではないようにも思いますが、ホームセンターの名札がそうなっていたので…文句言えません(笑)
ミニバラは狭い玄関前に置くのにいいですね。よく咲いて(妻も)喜んでいるのですが、ピンクの花色が購入時と微妙に違うらしくて少し不満…私には理解できない水準の話です(笑)
ハル
2016/05/31 23:11
すーちんさん こんばんわ
カワラナデシコ、秋まで何回咲いてくれてもいいです。楽しみですね。
挿し芽で増やせるんですね。 カワラナデシコの群生!これが実現できたら素敵でしょうね。
ハル
2016/05/31 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
河原撫子、緋ネム 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる