花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ

<<   作成日時 : 2016/03/08 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の天気は 霧のち晴れ。 朝のTVニュースでは、東京スカイツリーからの雲海のような景色が映し出され、山小屋の朝のような、ちょっと得した気分になれました。

ウチの庭の クリスマスローズ…例年通り遅れがち…ようやく咲き始めました。
画像

画像

画像

暖かさと日差しのある今日のような日が続いてほしいです。
画像

画像

ビオラ…咲いてます。 (こんなに暖かくなってからでなく)一番寒い花の少ない時期に(今、咲いているように)頑張って咲いて欲しかったのに…と妻がコボシテおります…が、男は黙ってビオラです(笑)
画像

画像

画像

画像
ビオラです。
画像

前回紹介した クリスタルリリー、花茎が伸び、蕾が次々と開いてきました。
画像

ガーベラ と並べて玄関前に置きました。
画像

そして玄関の中には 妻のフラワーアレンジメント(ガーデンスタイル)。
画像

明日から週末にかけてまた寒くなるとのこと。 早く暖かくなってほしいですね。 庭木がオレを呼んでいる。 剪定仕事が待っている(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

クリスマスローズ、綺麗に咲きましたね^^
清楚な雰囲気が大好きで私も何株か購入しましたが、どうも上手く育てられず;;;遅くても何でも美しい花が見られて羨ましいです〜。
ビオラもまた然り。昨秋は雑事に追われて苗を購入しなかったので先月になって見切品を買って来て植えたのですが、まだ殆ど咲いてませんA^^;この後、ちゃんと咲かせられるか不安です★
アレンジも素敵です!春はやっぱり菜の花ですよね〜♪
足元のミモザ?も春への期待を高めてくれますね^m^
花とかめ
2016/03/09 09:53
花とかめさん こんにちわ
コメントありがとうございます。
確かに、花が綺麗に咲いてくれたことを素直に喜ぶことに致しましょう。
今日の雨は冷たいですね。当地でも気温は5℃を下回っていますから、庭仕事は…たぶん花粉も(笑)…完全にお休みですね。
アレンジ…足元はミモザです…お褒め頂きありがとうございます。 アレンジや生花の感想を求められるのは…実はチョット苦手で…上っ面だけ褒めてもダメだし、感じたまま言葉にして不幸な結果になる場合も…(笑)
今回、おかげ様で肩の荷が…(笑)
ハル
2016/03/09 17:25
こんばんは♪

ハルさんち、
真っ先に春が来てますね!
クリスマスローズが輝いてます(笑)
今日はこちら、曇りから雨に変わって
寒いです。
花粉症も到来して、顔が、くしゃくしゃ。
あ、花粉症のせいだけじゃなかったかな(笑)
剪定、ガンバッテー♪
とわ
2016/03/09 20:37
とわさん こんばんわ
春、確かに来ました…が、今日は…真冬!(笑)
花粉症のせいですよ…って、くしゃくしゃのほうを否定せんかいっ!(笑)
アリガトー、剪定ガンバリマス。
とわさんのほうは少し頑張らないよーにね。最近ちょっとアクセル踏み過ぎの感が…ゆっくりゆったりネ。ココだけの話(笑)
ハル
2016/03/09 23:53
おはようございます。
ちょっと風邪気味で、遅くなりました。
また寒くなって、精神的にも肉体的にもデリケートなもので、ついていけません〜(笑)
クリスマスローズ、綺麗に咲きましたね。
うちも、ボチボチ咲き始めているのですが、昨日はうっすら雪が積もりまして、きっとショックを受けていることでしょう(クリスマスローズが^^)
男は黙ってビオラ・・・・いいですね(笑)
ビオラじゃなくても、黙ってがいいかも〜(笑)
ガーデンスタイルのフラワーアレンジメント、素敵です〜☆
ぽぽ
2016/03/10 07:35
ぽぽさん こんにちわ
今日も寒〜くて、ついていけない、よく分かります。デリケートかつ夏向き体型なもので…(笑)
クリスマスローズ、さらに2種類が咲く予定なのですが、雪ショックのぽぽさん邸と同じく、この寒さでフリーズ状態(笑)…次回の春に期待ですね。
そう、黙ってがいいですね。でも、フラワーアレンジメントを見て沈黙!…これはマズイ(笑)
ハル
2016/03/10 16:37
はい、頑張らないようにします、
アクセル踏みすぎた〜(笑)
クリスマスローズ、ほんと、
ステキです♪
寒くなってしまって、
でも季節は裏切りませんから(笑)
とわ
2016/03/12 18:48
とわさん こんばんわ
差し出がましいコメントでスミマセンでした。コメント時刻が丑三つ時だとチョット心配になってついつい…悪気はないんですヨ(笑)
クリスマスローズ、ありがとうございます。残りの2種が咲いたらまた載せますね。 妻です。
そう、あと3日で暖かい春!来ます。 ハルです。
ハル
2016/03/12 23:10
こんにちは。
ビオラのお花種類もたくさんあって綺麗に寒さの中さいてくれますね。
春ですね〜、あら!ハルさん呼んでるみたいですよ。
そろそろ出番ですね。
奥様の生け花、春の香りがしてきま〜す。
ロシアンブルー
2016/03/13 14:10
ロシアンブルーさん こんばんわ
ビオラ、チョット出遅れましたが、綺麗に咲いてくれたので、文句は言えませんね(笑)
昨日も今日も冬ですが…、今週後半には確実に春らしくなるそうです。出番です。剪定と薬剤散布がマッテマス(笑)
生け花、確かに春の彩りですね。いつもありがとうございます。
ハル
2016/03/13 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズ 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる