花と庭と家と

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬もあと2日

<<   作成日時 : 2016/02/28 01:44   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

ひと月を3日で済ますイイ(加減な)ブログ…でしたが、2月は短いのでそれすら守れなくなりそうで…花が咲かないなかですが…

クロッカス、あちらこちらで紹介されていますが、やっとウチでも咲いてきました。
画像

画像

画像

新たな花が咲かないので…TVや週刊誌でよくやっている 「あの花は今…」作戦です。

前回のミニバラ、花が増えて賑やかになってきました。
画像

プリムラ も負けずとパステルカラー
画像

鳥に負けてないのは マンリョウ … センリョウもジュウリョウも食べ尽されたなかで生き残っています。
画像

こちらは花が一度終わって、再び咲き始めた アネモネ・ケムンパス…発見・撮影は妻、命名(笑)はハル
画像

玄関は今…昨年末に頂いたシクラメンも元気
画像

隣に置いた(古株の)シクラメンは更に元気…年寄りがいつまでも元気(笑)
画像


新顔も紹介しときましょう。 クリスタルリリー とのこと。
画像

画像

どうも…覚えられない予感がします(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

クリスタルリリーってこうゆう花なんですね。
我が家も始めて植えてみたんです。
まだ蕾すらありませんが。

綺麗ですねえ。 俄然楽しみになりました。
ありがとうございます。
サチ
2016/02/28 08:06
お早うございます
お庭華やいでますね〜
クロッカス、黄色は
存在感有りますね〜
すーちん
2016/02/28 08:41
こんにちは〜♪

クロッカス、私大好きです〜。
あまりお店で売ってなくてまだ、未知(笑)?
カオルちゃん、見つけてきます!

お花がいっぱいでいいですね^ - ^
憧れのハル庭園を見れたので
今日も1日、頑張ります♪
これからオシゴト、オシゴト。

クリスタルリリー、清楚でかわいい!
覚えられそうにないですか、
こんなのどうですか、
えっと、、
可愛くなるク、ス、リー💓
とわ
2016/02/28 09:21
サチさん こんにちわ
暖かい良い天気になりましたね。午前中だけ…(笑)
クリスタルリリー、妻がジョイフル本田で…可愛さに負けて(笑)…購入しました。蕾つきの株で少し早く咲かせているんでしょうね。
サチさん邸でもはじめてのクリスタルリリー、同じ花があると思うと、なんか嬉しい気持ちになります。咲くのが楽しみですね。
ハル
2016/02/28 15:16
すーちんさん こんにちわ
花が少し増えて、庭も明るくなってきました。
クロッカスは毎年…忘れずに(笑)…まだまだ寒いこの時期に咲いてくれます。黄色い花、とっても元気になりますね。
ハル
2016/02/28 15:26
とわさん こんにちわ
出勤前のお忙しいなか、コメントありがとうございます。語呂合わせまで考えて頂き…花名より語呂合わせの方を覚えそう(笑)
クロッカス、明るく元気で健気…いい花ですよね。見つけて下さいね。
お仕事頑張って下さい…って、このコメントを見るときは…お疲れさまでした(笑)
ハル
2016/02/28 15:41
こんばんは。
お庭が春ですね〜。クロッカスの黄色は明るくていいですね!
シクラメンの花は長持ちで助かりますね。
ロシアンブルー
2016/02/28 17:55
こんばんは。
「あの花は今…」作戦いいですね〜(笑)
私もマネしようと、メモメモ・・・。
でも、ハルさんのお宅のように、こんなに素敵な花がないので、作戦は実行できませ〜ん。
そういうわけでサンクロースでした(笑)
クリスタルリリーは新顔なのに、存在感がありますね。
ちょっと高級感もあり、いいなぁ。
ぽぽ
2016/02/28 19:36
ロシアンブルーさん こんばんわ
クロッカスの黄色、いいですよね。特に日差しの中では黄金色に輝いて、「陽光」を感じさせますね。
シクラメンは花期もながく、うまくいけば毎年咲いてくれますから、有難いですね…戴きものは特に(笑)
ハル
2016/02/28 22:31
ぽぽさん こんばんわ
「あの花は今…」作戦へのご支持、有難うございます。
でも実は、ぽぽさんのサンタクロースを拝見して、ウチも何とかせねばと、ヒネリ出した作戦なんですヨ(笑)
クリスタルリリー、白紫系で整った顔立ちの花と緑色濃くスリムな茎・葉から「綺麗」を感じるのでしょうか。妻が気に入って購入したのですが、無いものねだりか類友か、それが問題だ(笑)
ハル
2016/02/28 22:52
おはようございます

いつも気持ち玉で失礼を致して居ります 文才がないのですみませんねぇ〜(*^-^)ニコ
沢山のお花をお育てになって居られるのでございますね見惚れてつい未熟なコメントを致しました。

クリスタルリリーと言うのですね透明感のある名前ですね スット伸びた葉と小さな可愛いお花が素敵ですね欄のように見えますね。 
やっと
2016/02/29 04:54
やっとさん こんにちわ
こちらこそ、京都の美しい写真を堪能させて頂いています。沢山の方が訪問されるので…気持ち玉は満杯になる前にと遠慮なく急ぐのですが(笑)…コメントは遠慮してしまうことが多く、失礼しております。
クリスタルリリー、確かに名前も透明感がありますね。
妻は花が大好きで、楽しんで育てています。ブログに載せる写真もほとんど妻で、私は…写真のセンスがなく…主にダジャレ担当です(笑)
ハル
2016/02/29 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬もあと2日 花と庭と家と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる